ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

アルストロメリア


訪問ありがとうございます 

 
先月の結婚式記念日の時に、お花を買いました 


リビングに飾っていたのですが、お花がある生活は少しだけ心にゆとりを感じられたような気分でした 


昨日、スーパーに買い物に行ったら切り花コーナーにアルストロメリアが売られていました 

残念ながらガーベラは無かった・・・。 

ので、アルストロメリアを買って帰りました

f:id:i_c_o:20210602143458j:plain 

このボリュームで180円です♪  

ボリュームにひかれて買ってしまった感もありますが・・・

これだけボリュームがあればリビングも華やかになります♪ 



家に帰って早速、アルストロメリア花言葉を調べてみました 


アルストロメリア全般の花言葉は 
「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」だそうです 


花の色によって、それぞれ花言葉があります 

赤・・・幸い 
 
白・・・凛々しさ 
 
ピンク・・・気配り 

黄・・・持続 
 
オレンジ・・・友情 


花言葉って、いったい誰が考えたんでしょうか? 


私が買って帰ったのはピンクだったので、「気配り」の意味があるみたいですね♪ 


我が家の男子達は花言葉なんて興味ない感じです




px.a8.net

px.a8.net