ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

コスモスは秋に咲くものだとばかり思っていました

 

 

コスモスが咲きました♪

f:id:i_c_o:20230614105331j:image 

 

夏野菜の種を買いにダイソーに行きました♪ 

 

大根の種が欲しくて、買いに行ったら 

選り取り2袋で100円でした 

 

他の野菜の種は欲しいのが無かったので、仕方なくコスモスの種と大根の種の2袋を100円で買って帰りました 

 

余っているプランターにコスモスの種を適当にばらまいておきました 

(種は少ししか入ってなかった) 

 

なんか葉っぱが出て来てるな~とか、先に蕾みたいなのがあるな~とか思って見ていたら・・・ 

 

今朝、コスモスが一輪咲いていました♪ 

 

こんな時期に咲くんですね♪ 

コスモスは秋に咲くものだとばかり思っていたので、正直言って驚きました♪ 

 

色んな花の色が咲く種を選んだので、次は何色が咲くのか楽しみにしておきます♪ 

買うときは仕方なく買ったけど、花が咲いて楽しめるので、今は何だか得した気分です♪


f:id:i_c_o:20230614105311j:image 

 

 

大根の方は、前回、青虫の事を書きましたが 

相変わらず毎日10匹以上の青虫を割り箸で掴んで草原に捨てています 

 

先日、雨だったので青虫探しに外に出れなくて、1日青虫探しをしない日があったんです 

次の日、青虫探しに出たら・・・ 

30匹以上の青虫が大根の葉っぱを一生懸命食べてくれていました 

 

私は、虫が大嫌いで鳥肌を立てながら青虫を割り箸でとっているのに、取っているそばから蝶々が飛んでくるので、蝶々にも怯えながら一生懸命とっています 

 

青虫達は柔らかい葉っぱをよく知っていて、柔らかいのがドンドン食べられて、ひどいのは葉脈だけになったりしています 

 

大根、、、、育って欲しいなぁ・・・・ 

 

 

他の野菜は順調で、今はしし唐の花が沢山咲いているので実がなるのを楽しみにしているところです♪

 

f:id:i_c_o:20230614105400j:image 

 

コスモスの 造花リース 20cm リース 造花 アーティフィシャルフラワー 花 ギフト プレゼント 壁掛け 玄関 誕生日 お礼 部屋飾り 大人可愛い シンプル オシャレ かわいい おしゃれ 枯れない花 秋桜 秋

 

 

ウォールステッカー 花 植物 おしゃれ 北欧 カフェ コスモス ピンク 黄色 色 緑 秋 モダン グリーン かわいい オレンジ 壁紙 シール キッチン トイレ トンボ フラワー 葉 花びら 洗面所 階段 玄関 枝 森風 子供部屋 リビング 大きな花 和風 アジアン 秋桜 華やか きれい 店

 

 

ウォールステッカー 花 植物 おしゃれ 北欧 カフェ モダン 窓 花束 ピンク キッチン コスモス 薔薇 diy 和柄 インテリア トイレ 観葉植物 ペイント クラシカル かわいい 扉 戸 ドア 洗面所 エレガント お花畑 レトロ 玄関 階段 森林 一輪 シンプル シック 大きな花 花びら 森