ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

クロスステッチ コスモスの丘 ⑥



前回、コスモスの丘の事をブログにして、かなりコスモスの記事放棄してました

f:id:i_c_o:20200728203111j:plain

時間がある時にチクチクとクロスステッチしてました


全体的に花をクロスステッチしてからの地面


地面のグリーンは、細々と色を変えるので面倒でした


全部同じ色でステッチしたい衝動にかられながら、頑張ってチマチマやりました


旦那ちゃんには、楽しいのか何度も聞かれ

まだ出来上がらんの?と言われ続けてからの完成です♪

f:id:i_c_o:20200728203139j:plain

一応、刺繡は全部出来ました~♪

糸の引き方とか力加減で下手くそな部分が多いです


でも、初めての大作にしてはまぁまぁかな?なんて少しだけ自分に甘い採点してます


説明書に
刺し間違い、糸の運び間違い、布裏での糸の渡しすぎ等により糸が足らなくなる場合がありますと書かれていました


足りなくなった場合は、自分で用意しなくてはいけません


私は、このようなキットは初めてなので、正直、すごくビビりながら針に通してる糸を限界まで使ってました


最後の方で、ステッチする部分が結構埋まって来たのに、まだ刺繍糸が沢山残ってるように感じました


糸が沢山残ってるので、逆に不安になりながら最後までステッチ終了です



キットの糸を使う前の写真です

f:id:i_c_o:20200825075951j:plain


刺繍が終わった後にも写真とってみました

f:id:i_c_o:20200825080013j:plain

結構余ってると思いませんか?


こんなに余るなんて思ってもなかったです


この残りの刺繍糸で、また何か刺繍出来たら良いなと思ってます



コスモスの丘
無事に完成出来たのは嬉しいんだけど、仕上げが面倒で、また随分放置しています


10月までには何とか仕上げたいと思ってます


px.a8.net

px.a8.net