ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

クロスステッチ コスモスの丘 やっと仕上げる ⑦



 

訪問ありがとうございます 

 
クロスステッチで【コスモスの丘】と名前がついている刺繡キットの作品ですが、またまた大放置していました 

前回ブログにしたのが8月でした・・・ 

せっかく全部ステッチし終わってたのに、なかなか時間がとれずこのざまです・・・ 

 
やっと仕上げる時間が出来たのでやってみました♪ 


仕上げると言っても額に入れるだけですが・・・

f:id:i_c_o:20200924140602j:plain

残念な事に額はキットに含まれていません 

 
別売りでオリジナル刺繡の額があるみたいですが、値段を調べてみたら3200円もしました 

 
私には高価過ぎます 


で、大好きな100均に行って額を見てみる事に! 


上下はピッタリだけど左右が大きすぎたり 

左右はピッタリなのに上下が小さすぎて刺繡が全部入らなかったり・・・ 

 
専用の額ではないので、ピッタリにならないのは覚悟してました 


大きすぎるのは刺繡してない所が出てしまうので諦めて上下が小さい方に決めました 


B4サイズの300円の額にしました

f:id:i_c_o:20200924140630j:plain

額の裏蓋?を刺繡に重ねてみると・・・ 

刺繡した部分が少し、はみ出てるの分かりますか? 

左右は、それこそシンデレラフィットなんですよ♪

せっかく刺繡したのに切れてしまうのは残念でしたが3200円の専用額を選ばなかったので仕方ありません 

f:id:i_c_o:20200924144005j:plain

上下の刺繡を少しずつ諦めて額に入れてみました

f:id:i_c_o:20200924144014j:plain
 
丘の上の木が途中でちょん切れてます 

 
刺繡をした私は少し気になってしまいますが・・・ 


どうでしょうか? 


何はともあれ、これで完成です♪ 


完成の形になるまで時間かかり過ぎました 



最近、手芸してないので何か作りたいな~♪ 


px.a8.net


px.a8.net