ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

チューリップの球根を植える

 
訪問ありがとうございます 

昨日に引き続き今日(1月6日)もチューリップの球根を植えてみました

f:id:i_c_o:20220106154940j:plain 

今回はしっかり向きをそろえる感じで植えてみましたよ♪ 

皮もむいてみました♪ 

 
超特大球と書かれているのと、そうじゃないやつ 

球根の大きさで花の大きさが違うのでしょうか? 

でも、チューリップって、どれも同じような大きさのような気がするんですけど・・・ 

今までは、「チューリップ♪ かわいい~♪」くらいでしか見ていなかったのでよくわかりません・・・ 

もし咲いたら、注意深く見てみようと思います♪ 


今回もプランターに植えました♪ 

超特大球根の皮をむいでいると、ニンニクのような小さい球根がくっついていました 

これは? 

植えたらチューリップが咲くのでしょうか? 

捨てるのもどうかな?と思ったので、庭の隅に植えてみました 

後、傷だらけで球根の一部がグチャグチャになっている物も庭の隅に植えてみました 

植えると言うか、土の中に隠すとか、捨てるとか?そんな感じになってしまっていますが・・・ 


買った球根、一度に植えてしまえばいいのですが、プランターに土を入れたりしていると体力が消耗されなかなか全部植えれません 

残りの球根も早く植えなければ・・・ 


早春の芽出し球根チューリップのおまかせ6POTセット

 



px.a8.net

px.a8.net