ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

視力低下 良く見える目になりたい

 
訪問ありがとうございます  


今日は少し愚痴っぽくなってしまいました 





実は最近、視力低下が激しいんです 


車を運転するのが少し怖くなってきました 


私は、もともと小学生の頃から視力は悪かったです 


眼鏡をかけるほどでもなかったのですが、小学生の時には眼鏡に憧れがあり視力検査でわざと見えないふりをして眼鏡を作ってもらった事があります 


憧れの眼鏡が手に入ったけど、わずらわしいので眼鏡はしなかったですね・・・ 


中学・高校となり、視力は低下するばかり 


結局、眼鏡をしないといけない事になってしまいました 


今では視力検査は一番上の印が見えなくなってしまいました 

f:id:i_c_o:20210210075053j:plain  


二十歳になって、コンタクトレンズを手に入れました 

 
私は、ハードコンタクトレンズでしか度数が出ないと言われ、それからずーーっとハードコンタクトレンズを使っています 


手入れは面倒くさいけど、眼鏡のような煩わしさがなくて快適でした♪ 


ハードコンタクトレンズ 

 
黒目に何度か傷が付く経験をしました 


黒目の部分が剝がれてグレーになるんですよね・・・ 


治るまでは眼鏡生活です 


 


今は仕事もしていないし、家にいるだけなので眼鏡をつくろうと思って眼鏡屋さんで眼鏡をつくりました 

f:id:i_c_o:20210210085942j:plain 

この眼鏡をつくって1年と少し経つかな・・・ 


コンタクトレンズ生活から眼鏡生活に移行しようかと思い、しっかり視力が出る眼鏡をつくりたかったんです 


つくったのは眼鏡○場 


正直言って、あんまり良く見えないんです 


眼鏡が出来て、見え方が悪くても無料でレンズ交換してくれる保証期間というのがありました 


見えにくい眼鏡でも、そのうち慣れて見えだすかな?なんて思って我慢してかけていました 


結果・・・やっぱり見え方は悪いまま 


で、保証期間内に眼鏡○場を訪れて視力検査とレンズ交換の事を聞いてみました 


前回と度数が少し違ったのかも知れません 

 
「レンズを交換することは出来ますが、しても見え方は変わりません」って言われました 


私は、見えにくくて困っている事を伝えると 


「見えない場合は近づいて見て下さい」と言われました 


何の為に眼鏡があるんだろうか? 


結局、レンズ交換はしてもらえませんでした 


あまり見えない眼鏡をして生活していますが、最近さらに見えなくなってきてます 


もう眼鏡○場で眼鏡をつくる事はないと思います 


今度は眼科でしっかり視力検査してもらって眼鏡をつくろうと心に誓っています  



裸眼でも良く見える人が羨ましいです 


私も旦那ちゃんも目が悪いので坊ちゃんも目が悪くなるかも知れません 


悪い部分、遺伝しないように願うばかりです




px.a8.net



px.a8.net