ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

葉っぱがボロボロ そして何だこれ?

訪問ありがとうございます 


プランター栽培で野菜を育てています 


以前、鳥に葉っぱを食べられるとブログに書いた事があります 


下の写真は、芽キャベツの葉っぱです
 
あ~ぁぁ・・・って感じです 

f:id:i_c_o:20210125095300j:plain 


そして、ブロッコリーの葉っぱです 

何て事でしょう・・・ 

みじめなもんですよ・・・・

f:id:i_c_o:20210125095308j:plain 


どちらも被害は葉っぱだけですが 

気づくと葉っぱの面積が狭くなってきてます 

いったい何の鳥が来ているのか・・・? 




そして、ある朝ゾッとする事が!!! 


外に出て芽キャベツを見たら 


葉っぱの上に 




 
 



f:id:i_c_o:20210125095317j:plain 


これ見た瞬間、絶望でした 


私は、視力が悪いし虫が大嫌いなんです 


気持ち悪い虫に芽キャベツを乗っ取られたと完全に思いました 


気が遠くなる思いでした 


このままにしておくのも嫌だったので、私は虫に触れないのでホースのジェット噴射で吹き飛ばしました 


そうしたら、いとも簡単にコロコロコロッて転がったんです 


そこでやっと虫じゃないと理解しました 


虫じゃないと分かっても触りたくないのでスコップで寄せてみました 



葉っぱに乗ってた物は、何かの種みたいです

f:id:i_c_o:20210125095323j:plain 


何の種なんでしょうか? 


そして、この種の実を食べて消化されずに種を排出して行ったのでしょうか? 


けっこう大きな種です 


いったい何の鳥なんだろうか? 


もしかしたら鳥じゃない? 


犯人の顔を見てみたいです 



px.a8.net


px.a8.net