ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

芽キャベツ栽培に初挑戦してみます

9月7日 まだ気温が高い気がするけど、プランターへ植え付けてみました

f:id:i_c_o:20200907131003j:plain


家庭菜園を初めて4年になりますが芽キャベツの栽培は初めてです 

 
ちなみに芽キャベツを使って料理した事ありません・・・ 

 
もし上手く芽キャベツが収穫出来るようになったら、当然芽キャベツを使っての料理をすることになります 


料理のレパートリーが増えると言う事です♪ 



芽キャベツの栽培は難しいのでしょうか? 

 
1ポットと言うのでしょうか? 
1株と言うのでしょうか? 


1つ50円だったので、とりあえず2つ植えてみました 

 
上手くいけば1株から70個位、芽キャベツが収穫出来るみたいなので楽しみです♪ 
 

 
茄子の方は、根切りをしてその後 

また沢山の実を付けてくれだしました 

とてもありがたい事です♪

f:id:i_c_o:20200908094202j:plain

夏からの土なので肥料をしっかりあげていこうと思います 
 

秋茄子、楽しみ~♪


px.a8.net 

px.a8.net