ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

家庭菜園での収穫順調ですか? プチトマトが美味しい♪



 


プランター栽培で、美味しい野菜が毎日収穫出来てます

今回、残念だったのはゴーヤですね


初めてゴーヤを育ててみる事にしたのですが………


花は沢山咲くんです♪


ゴーヤの花は咲いて実が出来かけて………


でも実は大きくなる前に成長を止めてしまいます


キュウリは、毎日収穫出来てます


ナスも沢山実が膨らんで来ました


今日はプチトマトの事ですが………

ナスも一緒に写ってますが、2日前のプチトマト収穫写真です

f:id:i_c_o:20200703131307j:plain

そして、今日のプチトマト収穫

f:id:i_c_o:20200703131344j:plain

今日は黄色のが沢山採れました


今年育ててるプチトマトは、ビックリする位、甘いんです♪

f:id:i_c_o:20200703131453j:plain

左の長いプチトマトが、純あま

中の黄色いプチトマトがハニーイエロー

右の丸いプチトマトが、シュガーミニです


純あまも甘くて美味しいけど、シュガーミニは、もっと甘いんです♪

プチトマトって、こんなに甘かった?って言う位甘くて今までで食べてたプチトマトは何?って感じです


テレビで芸能人とかがプチトマト食べて
「甘~い」「何コレ~」なんて言ってるの見て

言うてもプチトマトじゃし………

なんて思ってた私ですが、実際甘いプチトマトあるんですね♪

テレビで紹介されるようなプチトマトは、甘甘なんでしょーね~


すごく興味がわきました


今回、プランター栽培してるプチトマトは家族にも評判が良くて

「採れたてよ~♪」って、収穫して家に入ると我先にと旦那ちゃんと坊っちゃんがプチトマト目掛けてやって来ます

嬉しいですよ♪


来年の夏も絶対シュガーミニを植えようと思ってます


ついでに

今朝採れた、その他の野菜です

なす
キュウリ
オクラ
ピーマン

f:id:i_c_o:20200706084010j:plain

今年は私にしては大豊作です♪