ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ルイボスティーの 味変を楽しむ

 
訪問ありがとうございます 


今年は全国的に梅雨入りが早そうですね 


外出したがりの人には雨降りとか関係ないのかも知れませんが雨降りの日は、外出するのが億劫になりますよね?  


世間では外出自粛を言われているので、雨降りが少しでも人の外出意欲を抑える助けになるといいなと思っています 



 
先日購入したドルチボーレのオーガニックルイボスティーですが、マグカップ1杯分が一袋のティーバッグに入っているので、ちょっと一休みしたい時などに飲んでいます 


ルイボスティーは、紅茶のような味がするんですよね♪ 


ルイボスティーは、カフェイン無しだしリラックス効果もあるので、一休みするには丁度いいんです♪  

 
ico-ico.hatenablog.jp



沢山飲みたい時には、その時用に大量に作り置きしているルイボスティーがありますが、それとは別に1杯だけ入れる贅沢感も味わっています 


ドルチボーレのオーガニックルイボスティー
 



フルーツがゴロゴロ入ったインスタ映えするようなフルーツティーがありますよね

f:id:i_c_o:20210518084227j:plain

 
フルーツは、それなりに高価なので沢山種類は買えないので、少し前に買ったパイナップルのドライフルーツで試してみる事にしました

f:id:i_c_o:20210517103004j:plain 


失敗するのも嫌だったので、貧乏性の私は、ドライフルーツの量をケチってしまいました・・・ 


ドライフルーツとティーバッグを急須に入れて熱湯を入れてみました 


どのくらいの時間置いたのか忘れましたが、飲む頃にはドライフルーツは水分を含んで、すっかり戻っていました♪ 


急須の中のドライフルーツも一緒にコップに入れて飲みました(パイナップルは食べました)
 
ルイボスティーに、ほんのりパイナップルの風味が加わり甘みも少し増して美味しかったです♪ 

f:id:i_c_o:20210517103025j:plain
 
写真では、あまり美味しそうな感じはしませんが・・・  
(全くインスタ映えなどしません)


今度は冷凍フルーツを買って冷たいルイボスティーに入れて飲んでみたいと思っています♪




 


そして、昨日は少し寒かったのでルイボスミルクティーを作ってみました♪

ドルチボーレのオーガニックルイボスティー 1袋をカップに入れて

f:id:i_c_o:20210517103035j:plain

温めた牛乳を入れただけ♪

f:id:i_c_o:20210517103043j:plain 


ルイボスティーは、もともと紅茶のような味がするので牛乳を入れるのもアリだろうと思い挑戦してみたら、思いのほか美味しかったんです♪ 


ホットにしたもんだから体もポカポカしてくるし 

立て続けではないですが、昨日はルイボスミルクティーを2杯も飲んでしまいました♪ 


私は、牛乳は嫌いでは無いですがホットミルクは苦手なんです 

 
ホットミルクティーになると飲めるのですが、紅茶はカフェインがあるので夜は控えたい 


これからは、夜でもカフェインを気にせず飲めるホットルイボスティーを飲もうと思います♪ 



px.a8.net 



KRONOS クロノス ダブルウォール アイスティーグラス 350ml グラス ガラス 食器 おしゃれ お取り寄せ商品