ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

退職と起業

 
訪問ありがとうございます 

久しぶりに実家に帰ってきました♪ 


泊りがけで行くのもまだダメな感じがしたので6時間ほど滞在して帰りました 

お母さんは元気そうで、お父さんは相変わらず寝たきりです・・・ 


何より驚いたのは・・・ 

私には弟がいるのですが、今月末で長年勤めていた会社を辞めるという事です 

以前から悩んでいたのは知っていましたが、ついに決断したみたいでした 


辞めて、今後どうするのか・・・ 

辞めて、自分で起業するらしいです 

これにはかなり驚きました

 
会社は私の実家の一室を使うみたいです 

実家は使ってない部屋が、やたらとあるので自分で部屋を借りるのではなくて、実家を利用する事にしたみたいです 


今月末で今の会社を退職して、来月から直ぐに新しく始める様子でした

f:id:i_c_o:20211011061048j:plain 


昨日、実家に帰ると、一室が事務所みたいになっていて、自分の会社用の電話回線をひいたり準備は着々と進んでいるみたいでした


来月からスタートさせる弟の会社 

もうすでに新規のお客さんが入っているみたいです♪


弟は実家から車で1時間の所に家を建てていますが1時間かけて毎日通ってくるのでしょうか? 


私の実家は部屋が沢山余っているのですが、弟の嫁さんとその両親が嫁さんの実家から歩いてすぐの場所に強制的に家を建てました 

男の立場からしたら、いい気はしないですよね・・・ 


結果、弟は実家で起業すると言う・・・ 


弟夫婦には2人の子供がいます 


これから受験を控えている大事な時期です 

お金も沢山必要になる時期だと思うのですが・・・ 

 
この時期の決断は勇気がいったのではないかと思います 


弟は40歳を過ぎている訳ですが自分で立ち上げた会社が上手く軌道に乗る事を願っています 


起業したからには今までとは違う責任がかかってくると思います 

スタートしたら走り続けなければいけません 

 
私がもっと近くに住んでいたら何かお手伝いしてあげれるかも知れないですが・・・ 

上手くいく事を陰ながら応援することにします 


思い切った決断! 

弟の事を尊敬します♪ 

頑張れ!!!!!
 

px.a8.net

px.a8.net