ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

あまおう苺酢


訪問ありがとうございます  

先月、いつものスーパーで初めて目にするものがありました♪ 

「あまおう苺酢」です♪

f:id:i_c_o:20220128132914j:plain  
 

飲む酢は今までも色々飲んだことがあります 

ico-ico.hatenablog.jp 

美酢も、今では種類が色々増えていますね♪

飲む酢と言われて思い出すのは、りんご酢ではないでしょうか? 

私は、りんご酢なのですが・・・ 
 

ミツカン 純りんご酢(500ml)【ミツカン】

私は、ほとんど同じスーパーにしか行かないので同じ様な物ばかりしか目に入りません 

そこで今回、目新しい物で「あまおう苺酢」が入荷されていて思わず買ってしまった訳ですが・・・ 

苺酢は、初めて飲みました 

いつものように水で割って飲んでみたんですが・・・ 

甘い 

甘い 
 
甘い・・・ 


ラベルを見ると水飴と書かれていました 

水飴の割合が多いのか甘くて、この一瓶どうしようかと思っていたのですが、飲む酢って牛乳で割ると子供でも飲みやすくなるんですよね♪ 

なので、牛乳で割ってみました♪

f:id:i_c_o:20220128132920j:plain 

薄ピンクで、何だか可愛い飲み物になりました♪ 

水で割った時にもほとんど酢を感じなかったのですが、牛乳で割ると更に酢を感じなくて・・・ 

でも、やっぱり酢が入っているので牛乳と混ぜるとトロミがつき、飲むヨーグルトのような感じになります 

そして、水飴が多いのか甘みが強かったので牛乳と混ぜるだけで、あっという間にイチゴミルクです♪

飲むヨーグルト・イチゴミルク味です♪ 

 
買ったのは良いけど甘くて、飲み切れるかどうか悩んでいましたが、牛乳で割ると美味しくて毎日1杯づつ飲んでいたら、直ぐに1瓶空いてしまいました


なくなったので、また買いに行ったのですが 

売り切れでした 

行くたびに見ても入荷されていません 


仕方ないので、同じ種類の「ざくろ酢」を買ってみました

f:id:i_c_o:20220307074522j:plain 

ざくろ酢」は「あまおう苺酢」と同じ時に入荷されていたのもかかわらず、売れ行きが悪いみたいで、以前「あまおう苺酢」が置かれていた棚にまで「ざくろ酢」が並べられています 

 
飲んでみた結果、やっぱり甘い 

そして、「あまおう苺酢」の方が好きな感じでした 


「あまおう苺酢」は毎日飲んでいましたが「ざくろ酢」は・・・。 

ざくろ酢」も牛乳で割って飲んでいます 

ざくろ酢」も美味しいですが、私は「あまおう苺酢」派です
 



px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net