ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

レモンを大量に頂きました

 
訪問ありがとうございます 

先日、旦那ちゃんが会社からレモンを大量にもらって帰ってきました

f:id:i_c_o:20210112142746j:plain 

一緒に仕事をしている人の家でレモンを育てているんです 

毎年、頂いています  

無農薬だそうです

何年か前に、レモン栽培はやめるって言っていたはずなのに何故か毎年くれるんです 

来年こそ頂けないかも知れません・・・  



今年は、このレモンを酢で漬けてみました 

蜂蜜レモンは、美味しいのは知っていますが、あえてのレモン酢にしてみました 

蜂蜜と、りんご酢を適当に入れています

f:id:i_c_o:20210112142805j:plain

これを見た旦那ちゃんは 
「レモンがスッパイのに、さらに酢でスッパくするん?」って言ってました 

私の出来上がり予想は、蜂蜜を入れているので甘みもあるんじゃないかと思っていました

 
まあまあのが出来るのではないかと期待をしていました

f:id:i_c_o:20210114102744j:plain 

出来たので、とりあえず水で割って飲んでみました 

・・ 

・・・ 
 
・・・・ 

期待外れ~! 

何か、苦かったんですよね・・・ 



次の日 

水で割る割合を変えてみたら、前の日に飲んだ時よりも飲みやすくて美味しいと感じました♪  

次は炭酸水で割って飲んでみようかな♪


美味しかったので、また作る予定です 
 

  
今回は、レモンを輪切りにしたけど次回は小さく切って作ろうと思っています♪




px.a8.net


px.a8.net