ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

梅シロップの完成

訪問ありがとうございます 

今年も梅シロップ作ってみました♪ 

いつもは氷砂糖と酢を入れるのですが、今年は氷砂糖だけで  

梅と氷砂糖を同量にしました

f:id:i_c_o:20210629095122j:plain

 
1週間後

f:id:i_c_o:20210629095136j:plain

 
2週間後

f:id:i_c_o:20210629095544j:plain

 
3週間後

f:id:i_c_o:20210706115420j:plain

氷砂糖がほとんどとけています 
 
後少し 

f:id:i_c_o:20210706115555j:plain


4週間後

取り敢えず氷砂糖が全部とけたみたいです 

f:id:i_c_o:20210713092758j:plain 

 
蓋をあけてみると、梅の香りが漂ってきました♪ 

今回は酢を入れてないので鼻にツンとくる匂いはありませんでした

強炭酸水で割ってみる事に♪

f:id:i_c_o:20210713150254j:plain

梅の爽やかな香りがして美味しかったのですが、普段炭酸をあまり飲まないのに強炭酸水なんかで割ったもんだから、お腹いっぱいになって苦しい思いをしました

f:id:i_c_o:20210713150303j:plain

 
いつもは酢を入れるので今回のは甘ったるかった 

自分好みの割る分量を見つけなくては♪


 
ちなみに下の写真のは黒酢を入れて梅シロップを作っています

f:id:i_c_o:20210714081231j:plain


普通の穀物酢や、りんご酢などでも作ってみましたが、黒酢を入れて作ったのが私的には好きです♪ 

 
この黒酢入りの梅シロップを牛乳で割ると、トロリとして黒酢のおかげかコクもあり美味しいんです 


酢は体にいいというので、少しづつ飲んでいます♪




px.a8.net

px.a8.net