ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

瀬戸内レモンせっけん


訪問ありがとうございます 


先月の事になりますがドラッグストアに行く用事があったので行ってブラブラしていたら「瀬戸内レモンせっけん」が目につきました 

洗顔石鹼です♪

f:id:i_c_o:20210622115837j:plain  

少し前に牛乳石鹼の赤箱が気になって購入して洗顔に使ってました 


赤箱の使い心地も良かったのですが、「瀬戸内レモンせっけん」を見て心が奪われてしまいました 

レモンのイラストが書かれた箱 

黄色好きの私は、つい手に取ってしまいレジへ・・・♪

「くすみ対策に」 と言っているイラストにも心ひかれてしまいました

f:id:i_c_o:20210622115846j:plain

 
帰って早速開封~♪ 

私の知っているレモンせっけんみたいなのは、何となくレモンの形をしているものです 

箱から出てきたのは、まんまるの石鹼でした♪

f:id:i_c_o:20210622115859j:plain  


広島県尾道市瀬戸田産のレモン果汁が配合されているそうです


ちなみに、イラストの子が言っている「くすみ対策」とは、汚れや古い角質の事だそうです 


現在、この「瀬戸内レモンせっけん」を使っていますが、結構気に入っています♪ 


赤箱と比べると 
赤箱の泡立ちは良いのですが、気泡の大きいフワフワの泡です 
レモンせっけんの泡は、赤箱に比べると気泡は小さくてこちらの方が私好みです 

洗い上がりは、どちらもシットリしてツッパル事もないので良かったのです 

使っているうちに気になったのが石鹼の硬さです 

赤箱の方が柔らかいのか、割と直ぐに小さくなってしまいました 
 
レモンせっけんは、なかなかちびません 

 
今まで洗顔はチューブに入ったのを使っていたのですが、最近固形石鹼が気になっています 

固形石鹼はチューブ入りに比べると種類が少ないですが、ドラッグストアに行く度に次に使ってみたいのをチェックしています♪
 
ロゼットの時みたいに、コレツ!っていうのに出会いたいです♪ 


px.a8.net

px.a8.net