ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

牛乳石鹸 赤箱 ついに買いました


訪問ありがとうございます 

 
私が子どもの頃 

まだボディーソープより固形石鹼が主流だった頃 

実家では牛乳石鹼を使っていた記憶があります 


その頃は、ある物(用意された物)を使うという感じで何も考えずに使っていました 




 
牛乳石鹼の赤箱は、雑誌の付録になるなどしていましたよね 

何度も手にとってみたのですが、私は結局買いませんでした 



赤箱が良いという情報を得て気になりながら何年か経ちました 


ついに買ってみました♪

f:id:i_c_o:20210520074515j:plain 


子供の頃に使っていたのですが、改めて自分の意志で使ってみたいと思い購入しました 


今、使っているボディーソープの洗い上がりが気に入らないという理由もありますが・・・ 



この赤箱は洗顔石鹼として使っている人も多いみたいですね 

洗顔にも」と箱にも書かれています 


赤箱を改めて使ってみたいと思った最大の理由は「洗顔」に使ってみたかったからです 


以前、私は「ロゼット」を愛用している事を書いた事があります

ico-ico.hatenablog.jp 


相変わらず「ロゼット」は好きですが、定期的に違う物も使ってみたくなるんです


で、今回は、牛乳石鹼赤箱にしました 

洗顔に合わなかったら身体用にすればいいし♪ 


取り敢えず2個入りを購入

f:id:i_c_o:20210520074537j:plain 


赤箱を使いだして、2週間過ぎました 

 
突っ張るの覚悟で使ってみたら

洗顔に使っても顔は突っ張らないし、使い心地も良いんです 


正直、驚きました 


顔も身体も、これ1つでいけるなんて! 


コストパフォーマンスもいいし、ゴミも少なくて済みます 


髪の毛も洗えるみたいですが、それは恐ろしくて髪には使用していません 


私は泡立てネットを使っているのですが、あっという間に泡立ちます♪ 


泡立ちは良いんです♪ 


でも・・・ 


ロゼットのようなモッチリ濃密な泡じゃないんですよね・・・ 


気泡の大きいフワフワの泡なんです 


これはこれで半分満足して使っています 

 
泡の質は気になりましたが、思い切って赤箱を買って良かったです♪

 

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱(100g*6個入)【イチオシ】【カウブランド】


感想(91件)






牛乳石鹼と言えば、赤箱と青箱を思い出しますが、橙箱もあるの知っていますか?


f:id:i_c_o:20210520080947j:plain 


ビームスジャパン「銭湯のススメ」と牛乳石鹼のコラボ商品だそうです


限定デザインで橙箱があるみたいですね  

レトロな感じがします♪


[Rakuten Fashion]牛乳石鹸 × BEAMS JAPAN / 別注 石鹸 橙箱 BEAMS JAPAN ビームス ジャパン 生活雑貨 生活雑貨その他

 


固形石鹼色々使ってみたい病になってしまいそうです・・・



px.a8.net