ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

再チャレンジ! バンスクリップ

こんにちは

前回バンスクリップを作ってみて
イマイチ納得出来なかったので
再チャレンジしてみました

ico-ico.hatenablog.jp



今回は使ってない風呂敷で作ってみようかと思ってます

f:id:i_c_o:20200131141437j:plain


前回の完成品はコレです
f:id:i_c_o:20200131141610j:plain

私的には、もお少しボリュームが欲しかった


では
裁断して、リボンになる所を縫ってみました
f:id:i_c_o:20200131141921j:plain

前回より少し大きめにしたのに、2枚合わせてリボンにしてみると、やっぱりまだ物足らない感じがしたので、さらに大きいサイズのを1枚縫ってみました

f:id:i_c_o:20200131142116j:plain

3枚合わせてリボンにしてみます

f:id:i_c_o:20200131142220j:plain

まあまあな感じだったので、真ん中をキュッとしてみました

この時、裏の色を少し出したかったので、やってみたのですが、なかなか思うように色が出ず苦戦しました

f:id:i_c_o:20200131142317j:plain

これをバンスクリップに被せてみます

完成しました♪

f:id:i_c_o:20200131142632j:plain

実はコレ
バンスクリップとリボンをマジックテープで固定してるんです

黒のマジックテープが行方不明だったので、白のマジックテープしてますがリボンで隠れてしまうので気になりません♪

f:id:i_c_o:20200131142752j:plain

前回作ったリボンにもマジックテープついてるので、気分によってバンスクリップの着せ替えが出来るようにしました

f:id:i_c_o:20200131143036j:plain

今回は風呂敷で作ってみましたが
これから春夏に向けて、もっと柔らかい生地で作ってみてもいいかな~?なんて思ってます


次は何を作ろうかな~?