ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

100均の【手ぬぐい】で巾着袋作ってました




f:id:i_c_o:20200326082007j:plain



前回は、この二種類の布で坊っちゃんの給食用ランチョンマットを作りたくて購入して、余った切れ端で巾着袋を作ったのですが、今回は巾着袋を作る目的で購入しました


ico-ico.hatenablog.jp

ico-ico.hatenablog.jp


理由は前回と同じ


当時流行っていた【妖怪ウォッチ】の布で体操着入れを作ってたのですが、来月から5年生になる坊っちゃんには幼稚なので作り変えました

それと、体操着のサイズも大きくなって、袋に入れるとパンパンになってたから


前回、初めて切り替えのある巾着袋を作って時間がかかったのですが、今回は2回目なので早く作る事が出来ました♪

前回作ったランチョンマット入れの巾着袋と並べてみました♪

f:id:i_c_o:20200326083204j:plain

坊っちゃんが喜んでくれたので何よりです


で、………

また少し【手ぬぐい】が余ってしまいました

f:id:i_c_o:20200326083518j:plain

ついでだから、ティッシュケースも作りました

以前作ったのは、これまた【妖怪ウォッチ】の布

前のはポケットタイプのティッシュケースでした

f:id:i_c_o:20200326083639j:plain

今回は、長さが足りなかったのでシンプルなティッシュケースです

f:id:i_c_o:20200326083824j:plain

柄の出方が気に入らないので他の布で作り直そうか考え中です………


なんか、入学準備みたいになってきてます

f:id:i_c_o:20200326084028j:plain







抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】