ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ピアノ出来る人ってスゴイと思います

f:id:i_c_o:20200205102302j:plain

こんにちは


上の写真のピアノは昨年、坊っちゃんの為に購入したものです


ピアノって弾けれますか?

私は、子供の頃少しだけ習ってました

黄バイエルで挫折して以来ピアノとは無縁の生活をおくっていました


我が家の坊っちゃんは、幼稚園の演奏会で、鍵盤ハーモニカを担当してから楽しかったみたいで

小学生になって、ピアノでも習ってみる?って聞いてみたら
「やりたい」
って、言うのでピアノを始めました♪


最初は、いつまで続くか分からないし
とりあえず、キーボードを購入しました

習いだして4年です

去年の学習発表会で、坊っちゃんは皆の代表でピアノを弾く事になってしまいました

キーボードでは鍵盤が足らない曲です

ピアノの端から端まで鍵盤を使って演奏します

もちろん、ペダルも使います!


こうなったら、ピアノ買うしかないですよね………

と、言う事で購入しました

毎日頑張って練習して、学習発表会は大成功でした♪


無事終わるまで、私の方が緊張!


ピアノ演奏を、しかも男子が!って事で
先生達には一気に名前と顔を覚えられてました


今月は1/2成人式があります

またピアノ演奏をするみたいです

今回は「キセキ」を弾くみたいで、毎日練習してます


学習発表会の時よりだいぶ簡単みたいで、少し余裕がありそうです


坊っちゃんが学校に行ってる時に、坊っちゃんのピアノの本の簡単なのを弾いて内緒で練習してみようと何日か頑張ってみたけど、やっぱり私にはムリみたいでした


坊っちゃんは今、ブルグミュラーをやってます

f:id:i_c_o:20200205105634j:plain

中を見ても私には何の事だかサッパリ分かりません


ピアノを上手に弾いてるのを見ると
我が子ながら尊敬してしまいます


今度1/2成人式が終わったら
鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を練習するって言ってます


色んな曲を練習して完成していくまでを聞くのも楽しいけど
上手に弾けるようになって、それを楽しそうに弾いてる坊っちゃんを見るのも私の楽しみです


普通の男の子だけど
ピアノという特技が持てて良かったと思います


これからドンドン腕をみがいて
沢山の素晴らしい曲を演奏して聞かせてもらえたらいいのにと思ってます