ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

11歳の誕生日のお祝い



 

昨日は我が家の坊っちゃんの11回目の誕生日でした

f:id:i_c_o:20200512062420j:plain


子供が大きくなるのは早いもので、あっという間の11歳


小学校5年生になって、もお声変わり仕掛けてる坊っちゃん


身長も高くなり、後10cm程で私は抜かされてしまいます


坊っちゃんは予定日から2週間近く経っても産まれて来なかったので、子宮口に風船入れたり陣痛誘発剤を利用したりと大変だったけど、それも良い思い出です


坊っちゃんは、一人っ子なのに何のワガママも言わないし、口答えさえした事もないとても素直な子なんです

坊っちゃんを注意する事はあっても怒る事は今までした事がありません

その為、もし坊っちゃんが反抗期になってその時が来たら私は対応出来るのか不安です


ヤバイ人と思われるかも知れませんが、私は坊っちゃんは神様からプレゼントまたは、預かっていると思って育てさせてもらってます


なぜかと言うと、本当に素直な子供で全く手がかかならいから


もっとワガママ言っても言いのにと思う事が多々あります


坊っちゃんが誕生日を迎えて成長するのは嬉しいのですが、成長する度に一緒に生活出来る時間が減ってきてると思えば寂しいです


後、何年一緒に生活できるかな?


坊っちゃんが成長するにつれ、私は子離れを頑張らなければいけません


坊っちゃんの誕生日プレゼントは

今、欲しい物が無いからいらないとの事でした………

欲しい物が出来た時にプレゼントする事になりました



昨日は、でっかいチョコレートケーキと、お寿司でお祝いしました♪


コロナのお陰で外食は出来なかったので、坊っちゃんの好きな「くら寿司」のテイクアウトです

f:id:i_c_o:20200512064634j:plain
f:id:i_c_o:20200512064648j:plain

くら寿司」では、炙りチーズサーモンが好きな坊っちゃんは、沢山注文してました♪


坊っちゃんは私より食欲旺盛!

ケーキは直径18cmのを買いました

我が家は皆、チョコレートケーキが好きなので、だいたいチョコレートケーキを買います♪

でも、たまには生クリームたっぷりの白いケーキも食べたいな~なんて思ってしまいました


下の写真は昨年の坊っちゃんの誕生日ケーキです
これも直径18cmだったかな♪
もちろん、チョコレートケーキ♪

f:id:i_c_o:20200512080044j:plain

今までは、ずっとケーキに色んな絵を書いてもらってたけど、今年は普通ので良いよとの事だったので、デコレーションの豪華なのにしました



学校が休校になり、新たに宿題が沢山出たのですが、まだ全然習ってない所ばかりなので、今日からは今まで以上にお家授業をしていこうと思ってます


私も勉強しなければ………