ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

22日はショートケーキの日でした♪


f:id:i_c_o:20200123094947j:image


 

毎月22日はショートケーキの日ですね♪

 

昨日ショートケーキ食べましたか?

 

 

何でショートケーキの日かと言うと

月間カレンダーで見ると

毎月22日の上は15日で

15は、語呂合わせでイチゴと読み

22日の上にイチゴが乗ってるから

ショートケーキの日なんだそうです

 

 

少し前に私が「ケーキ食べたいな~」って、ぼやいてたのを覚えていたのか、旦那ちゃんは自分が食べたかったのか

昨日、仕事帰りに突然ショートケーキを買って帰ってくれました

 

「今日はショートケーキの日じゃけー買って来た」

 

帰って来るのがいつもより遅かったから心配してたら、ケーキ屋さんに寄ってたみたいで

しかも、旦那ちゃんの好きなケーキ屋さんは休みだったから、別のケーキ屋さんに行ったみたいで、さらに遅くなったと言う……

 

私たちを喜ばせようと思って、内緒で買いに行ったみたいです

 

坊っちゃんも私もケーキは大好きなので、とっても嬉しかったですよ♪

 

写真が下手だけと、買って来てくれたのは、この3つ

もっと美味しそうに写したかった……
f:id:i_c_o:20200123083950j:image

 

家族3人チョコレートケーキ好きなので我が家はチョコレートケーキ率が高いんです♪

 

食後のデザートで頂きました

 

ケーキを、おぼんに乗せてテーブルまで運ぶ時

坊っちゃんは、本当に嬉しそうに目をキラキラさせて、どれにしようか迷ってました

 

親バカだけど、そんな坊っちゃんを見ると本当に可愛くてギューッてしたくなります

 

ギューッってしました♪♪♪

 

私の分のケーキも、坊っちゃんにあげたくなります

 

昨日も幸せな1日でした