ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

地植えしたチューリップ

訪問ありがとうございます 

またまたチューリップですが・・・ 

今回は地植えしたチューリップの事です 


廃棄を考えさせられる球根でしたが、咲かなくて当然と思い地面に植えてみました 

そうしたら、ニョキニョキ育ってきたんですよね・・・ 

首が曲がっているのは、多分・・・ 

地面から出かかっている時に踏んでしまったからだと思います   

 
隣りのチューリップも咲きました♪

 
小さめのチューリップも咲きました♪

4月8日 

小さめのチューリップは、ニンニク位の大きさの球根から出てきたのだと思います♪

 
4月10日

私は黄色が好きで、黄色のチューリップが欲しかったのもあり、黄色のチューリップの球根だったからニンニク位の大きさでも、もしかしてと思い捨てずに植えてみて良かったと思いました 



 

4月19日 

楽しませてくれたチューリップの花が散ってしまったので、球根をどうにかしようと思い引っこ抜いてみました

 

もとは1つの球根だったのに、小さいニンニクみたいなのが沢山くっついてます

 

こうやって球根は増えていくのでしょうか?

 

本当は、今回の球根も手入れをしてあげて、ちゃんと保管しているとまた来年も花を咲かせてくれるのだと思いますが、球根の周りにカビみたいなのが出来ていて気持ち悪かったので捨てることにしました


4月28日

ついに黄色いチューリップが散ってしまいました 

こちらの球根は、処分せずに土の中に置きっぱなしにしておこうと思います 


暖かくなってきて、雑草の勢いが増してきました 

抜いても抜いても生えてくる・・・ 

嫌になります・・・ 


明日からゴールデンウイークですね♪ 

全く予定がない我が家は、長い休みをただダラダラ過ごす予定です。 


 




px.a8.net


px.a8.net