ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

かわいい大根 小太郎 今年もありがとう

f:id:i_c_o:20191217085246j:plain


こんにちは

家庭菜園とかしてますか?

私は夏はピーマン、パプリカ、トマト、キュウリ、茄子などプランターで育てたりしてます

この時期は大根をプランターで育ててるのですが

小太郎って知ってますか?

f:id:i_c_o:20191217090034j:plain

かわいい大根 小太郎 です

この小太郎は、少し深めのプランターで育てられるので、毎年植えています

本当はきちんと間引いてやらなきゃいけないのに、今年は少し欲張って間引く本数を少なくしてしまったので、昨年よりは成長が悪いです

小さめの小太郎は、【糠漬け】にされて私の朝御飯のお供になってます♪


今日の夜ご飯は、おでんにしようと思ってたので、今、小太郎を収穫して来ました

f:id:i_c_o:20191217091007j:plain

とりあえず5本収穫です


種をまいて、水をあげていれば小さいけれど美味しい大根や、野菜が育ってくれます

とってもありがたいです

今日は、これから小太郎を仕込んで、夜には美味しいおでんで頂きたいと思ってます


小太郎さん、今年も育ってくれてありがとう