ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

1日の終わりの笑顔に感謝

 
訪問ありがとうございます 


1日の終わりに 

寝る前に 

電気が消えて部屋が暗くなる前に 

真っ暗になってしまうまで 


私は毎晩、笑顔で眠りにつく事が出来ます 


 
夜、坊ちゃんと寝室まで行って 

寝る前に少し話をします 


話が終わったら 
「電気消すよ」と言ってから電気を消します 


電気はパッと消えるのではなくて、じんわり消えていきます 


その間、部屋が完全に暗くなるまで坊ちゃんは、ずーーーっと笑顔で私の顔を見てくれます  


私も部屋が暗くなるまで、坊ちゃんの顔が見えなくなるまで笑顔で坊ちゃんの顔を見ています 


坊ちゃんは毎晩私の顔が見えなくなるまで、何で笑顔で見てくれるのか分かりませんが、今日も良い1日だったなって、ささやかながら幸せを感じています 


毎日の日常の中で 

毎日1回は幸せを感じる事が出来る幸せ 


坊ちゃんに感謝です(旦那ちゃんにも)


f:id:i_c_o:20210311082202j:plain 


我が家は金銭的には裕福ではないので贅沢な事は出来ませんが、心・気持ちを裕福に保てるように坊ちゃんの事を育てています 


坊ちゃんの事を育てていますと言っても、私の方が坊ちゃんの存在と笑顔に包まれているのですが・・・ 


今夜も坊ちゃんは部屋が暗くなるまで私に笑顔を向けてくれると思います 


とても幸せな事です 


感謝です♪