ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

自分の事しか考えてない母親?

インフルエンザ流行ってますね

 

皆さんは大丈夫でしょうか?

 

先日、息子が「喉が痛い」と言って学校から帰ってきました 

 

翌朝、高熱が出ました 

 

病院に連れて行くとインフルエンザと言われました


f:id:i_c_o:20231215103442j:image 

 

病院も混んでいて、か~な~り待たされました 

 

やっと呼ばれたかと思えば、カーテンで仕切られた所に通されて、そこでも待たされるという・・・ 

 

カーテンで仕切られてるから周りは見えないのですが声はよく聞こえます 

 

あっちでも、こっちでも「インフルエンザですね」「インフルエンザですね」って、来てる人達皆インフルエンザなの?って感じでした 

 

 

で、ですよ・・・  

 

カーテンで仕切られた隣の人ですが 

 

幼稚園児の子供さんがインフルエンザと言われていました 

 

そしたら・・・ 

「あ~ぁ幼稚園でもらったんかなぁ?」 

「幼稚園行かせんかったらよかった・・・」 

 

とか、子供にブツブツ言ってたのですが 

看護師さんが「お母さんも感染するかも知れないので・・・・・・・」 

 

と、言った瞬間 

 

「私は家でもマスクしてるし、子供は熱が出てから別の部屋に一人で寝させてるから大丈夫です!」って言ったんです 

 

私は信じられない気持ちでいっぱいでした 

 

小さい子って、熱が出ると寝てても急に吐いたり、しかもインフルエンザだと痙攣とか起こしたりするかも知れないのに  

 

熱が出てる子供を一人きりにして自分は別の部屋で寝る 

 

いや~~~ 

ありえんでしょ~~~ 

 

看護師さんがいなくなった後も、インフルエンザで辛い思いをしてる子供に向かって 

「治っても幼稚園行かさん」 

「また幼稚園行ってインフルエンザもらって来たらママにうつるし・・・・・」 

「インフルエンザにママなりたくない・・・」 

「幼稚園行かんでええ」 

 

などと、自分の事しか考えてないような信じられない言葉が次から次へと子供に向かって発せられていました 

 

私の息子は中学生なので、さすがに一人で寝ていますが、それでも夜中に咳き込んだりすると心配なので部屋を覗きに行っています 

 

看護師さんは、そんな自分の事しか考えてない母親を静かに注意するように怒っていました 

 

そりゃ、そうでしょ! 

 

自分も大切だけど、小さい子供ですよ 

子供のことを一番に考えてあげて欲しいなと思いました  

 

 

息子は昨日から学校に行きだしましたが、仲の良い友達も全員一斉にインフルエンザで休んでいたみたいです 

 

その他のクラスメイトも何人か休んだりしていたので、当然、学級閉鎖になりました 

 

 

自分の事しか考えてない母親はその後インフルエンザになったのか知りませんが、私は少し熱が出る位の風邪をいたくらいですみました 

 

今週末からまた寒くなるみたいですね 

 

体調崩さないように気を付けましょうね