ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

二度と行きたくないと思った病院

我が家の坊っちゃんを連れて行った病院の事です



今朝から調子が悪くて、熱を計ったら37度前後を行ったり来たりしてたんです

ピアノのレッスンの日でしたが、休む事にして、家でゴロゴロしてました

熱もすぐに下がるかな?なんて思いながら………


お昼ご飯は少ししか食べなかったけど、グッタリもしてないし

坊っちゃんは喘息持ってるので、幼稚園の頃から市民病院にお世話になってます

今日は土曜日だし
市民病院は休みだし
熱はそんなに高くないし
じっと寝させて様子をみてました

夕方、熱計ったら38度になってたので、これはいけないと思い土曜日診察してくれる個人病院を探して行って来ました

家から車で30分の所
病院は17時まで

ギリギリ滑り込みで間に合ったのは良いんだけど………


ギリギリだったせいか看護婦さんは怖かったし

今の時期、熱出して病院行ったらインフルエンザの検査してくれますよね?

それが聴診器で胸の音聞くだけで、熱冷ましの薬を出してくれただけ


そして、私がこの病院嫌だって思ったのは

まだ坊っちゃん診察中だったのに

17時のチャイムがなった途端に

沢山いた看護婦さん達は、一斉に「お疲れ様~」って、帰りだしたんです

まだ診察中ですよ!

それなのに……

私も、診察室にいて坊っちゃんと一緒にいるのに、わざわざ診察室まで、お金払えと言って入って来たんです

それに

玄関は閉めるから、勝手口から出てくれって言われるし………

熱出して診察室にまだいるのに

暖房止めるって看護婦さん同士で言ってたし

残業代が出ないから17時過ぎたら働かない人達なんですかね?

患者がいても、サッサと帰って行く看護婦さん達って、私、初めて見ました!

診察終わって病院出る時は、先生と私達しかいなかったんです

こんな病院ある?




今日行った病院は、最悪でした

もお二度と行かないと思います

どこでもですが、行ってみないと分からないですよね

今日の病院は、大ハズレでした

何かとても嫌な気分で帰って来ました

坊っちゃんは、夜ご飯は食べてくれて、今、眠ってます

明日、熱下がってたらいいな♪