ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

最近の小学生の裁縫セットはオシャレですね♪




f:id:i_c_o:20200220091602j:plain


先日、我が家の坊っちゃんが熱を出し
旦那ちゃんが、スポーツ飲料を買って来たけど結局飲まずに放置されたままになってたので
昨日の昼に少し飲んでみようと思いコップに注いでキッチンに置いたのはいいんだけど
飲む事をすっかり忘れていて夜ご飯を作る時に、コップに注がれたスポーツ飲料がキッチンの上にポツンとあるのを発見して自分の物忘れの激しさに驚きました


そんな私は昭和産まれの40代

いつも実年齢より10歳位、若く見られるけど、もおオバチャンです

昭和の小学生時代、私が使っていた裁縫箱は

f:id:i_c_o:20200220093114j:plain

家庭科で使うから学校用に必要だった裁縫箱

プラスチックのデッカイお弁当箱みたいなのでした

坊っちゃんは来年5年生です

5年生から家庭科の授業があるみたいで、裁縫道具が必要なので学校から裁縫セットの注文用紙が配られました

f:id:i_c_o:20200220094542j:plain
f:id:i_c_o:20200220094551j:plain

コンパクトだし、なにより可愛い♪

何種類かパターンがあり、デザインも豊富です

単品でも注文出来るみたいで
ハサミは、右用・左用選べるようになってます
親切ですね♪


どれにしようか目移りしますね♪

坊っちゃんは友達と相談して決めたみたいです

注文して1ヶ月後

昨日、届いた裁縫セットを学校から持って帰って来ました

坊っちゃんが選んだのは

f:id:i_c_o:20200220095216j:plain

バックを開けると

f:id:i_c_o:20200220095334j:plain

中に収納する入れ物があり、キレイに収まってます

私が使ってたデッカイやつは、隙間が多くて持ち運ぶ時に中で物が動いてガタガタうるさいし、持ち運び途中で落としたりしたら蓋がすぐに開くので物が散乱してしまうし坊っちゃんの裁縫セットに比べたら良い事無しです


そう言えば!
良い事1つありました!

2段になってるので下の段に、ちょっとした布などを収納出来た事です………


坊っちゃんが、学校から持って帰ってきた申し込み用紙見て、私のも注文しようかと思ったのですが
3780円もしたので諦めました

坊っちゃんが使わなくなったら頂こうかしら………