ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

学校休みになったけど、毎日何して過ごしてる?




f:id:i_c_o:20200305142945j:plain


コロナウイルスで学校が休みになり、子供は毎日家の中です


三学期に習うはずだった所が、まだ残ったままです


学校から宿題のプリントとして、まだ習ってない範囲のプリントが配られて持って帰ってます


仕方ないので、私が教科書を見ながら授業っぽく教えてあげたりしてます


我が家の坊っちゃんは、まだ四年生なので、私でも教えてあげれる事が出来ます


昨日は算数の勉強をしました


今日は体育です!


ずーーーっと家の中だけだと、子供のパワーが消費されません

おかげて、昨夜はなかなか寝付けなかったみたいなので、今日は体育として「縄跳び」をする事にしました♪

体を動かして体力も落とさないようにしとかないといけないしね


私は、久しぶりの縄跳びだったので疲れました

でも、学生時代の頃のようにはいかないけど、40代になった今でも二重跳びが出来たので、まだ坊っちゃんには負けないよ~なんて張り合ったりしてます♪


やっぱり、なかなか自分の時間というのがとれませんね………


明日は何して坊っちゃんと過ごそうかな?