ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

受粉後のカボチャの様子

 
訪問ありがとうございます 


プランターでカボチャを育てられるのか? 

今年はプランター栽培でカボチャに挑戦しています 


1株しか植えなかったので、花が咲いても思うように雄花と雌花が同時に咲かず落ち込んでいたところに、ようやく同時に咲いてくれて人工授粉のチャンスが来ました



6月25日 
 
待ちに待った人工授粉の時です♪」

f:id:i_c_o:20210719110126j:plain


7月15日 

授粉は成功したみたいで実が膨らんできました♪

f:id:i_c_o:20210719110134j:plain 


膨らみだしたので楽しみにしていたのですが・・・ 


成長しているのかどーか分からないんです・・・




7月27日 

大きくなってきているのでしょうか?

f:id:i_c_o:20210727073417j:plain 

前回、大きさをはからなかったので成長の具合が分かりませんが、今朝測ったら直径6㎝でした 


大きさも気になりますが色の悪さも気になります 

 
ちなみに、根元の方は葉っぱが全て枯れてしまっています

f:id:i_c_o:20210727073424j:plain 


育てているのは坊ちゃんカボチャなので、あまり大きくならないのですが後何㎝位大きくなるのでしょうか? 


なかなか同時に花が咲かなくて、1株だと人工授粉が難しいのかと思って、来年は2株植えようかと思っていたのですが、カボチャ栽培は栽培日数も長いしなかなか大変なので来年はカボチャ栽培は無しにしようと思います 


今なっているカボチャ 

成功なのか、失敗なのか・・・ 

気長に見届けます



px.a8.net


px.a8.net