ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

初めての坊っちゃんカボチャ

 
訪問ありがとうございます 


ホームセンターには野菜の苗が沢山並ぶ季節になりましたね 


昨年育てたキュウリと同じ種類のを今年も育ててみようと思っているのですが、なかなか店頭に並びません・・・ 


最寄りのホームセンターまで自転車で2分、車なら5分で行けれます 

自転車は裏道を通れば信号もないので2分で着きます

 
なので、最近は毎日ホームセンターまで自転車で行って苗を探しています 


 
スティックブロッコリーを育てていたプランターが空いたので、何か植えてみたいと思いホームセンターをうろついていたら、カボチャが目につきました 


実は、昨年もプランターで育てる事が出来るのか気にはなっていたのですが結局挑戦しなかったんです 


大根を育てていた土が根っこまみれになっていなかったので、その土を使ってカボチャを育ててみる事にしました



4月8日 

坊ちゃんカボチャの苗を植えてみました

f:id:i_c_o:20210408102738j:plain 

 
どの苗もそうですが、ちゃんと根付いてくれるかがまず心配です
 

4月13日 
 
茎がピーンとなっています 

f:id:i_c_o:20210413084533j:plain


根付いてくれたような感じはしますが・・・ 


出来れば500g程のカボチャが収穫できるそうです 


いくら小さい坊ちゃんカボチャだと言っても、この小さいプランターで育てる事が出来るのか不安です 


まるで初めての事なので、全くの手探り状態ですが坊ちゃんカボチャ栽培楽しもうと思います♪ 




px.a8.net