ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

カニの季節

カニが出歩く季節でしょうか? 


f:id:i_c_o:20230706083144j:image 

 

早朝と日暮れから夜にかけて、我が家の周りではカニが沢山往来しています 

 

ここに引っ越してきたばかりの頃は、庭を平気な顔?をして横切るカニ達に驚いていましたが、今では見慣れた風景になりました 

 

日が暮れて外に出ると何でそんなにいるの?って感じで、いそいそとカニが歩いています 

 

正直言って・・・・・ 

 

気持ち悪い 

 

 

庭でプランター栽培で野菜を育てているのですが、毎朝そのプランターの下に逃げていくカニが必ずいるんです 

 

住処にされてると思うのですが、気持ち悪くてプランターをどかしてみる勇気がありません 

 

小指の第一関節位の大きさから、手のひら大の大きさ?もっと大きいかなぁ? 

 

茶色いのや、赤色のカニが・・・ 

 

車が通る所では、車に引かれてペッチャンコになっているカニが必ずいるし・・・ 

 

ここに引っ越してくるまでは、何とも思ってなかったのに今はカニが少し気持ち悪い物に思えてしまっています 

 

克服せねば!! 

 

 

今週は、何だか思ってもない用事が急に入って日常のリズムが崩れてしまっています 

 

1日24時間 

 

時間は皆、平等にあるのに、時間を上手に使える人が羨ましい