ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ハート模様の刺し子コースター

また刺し子でコースターを作ってみました♪ 

 

今回はハート模様にしてみました♪ 

f:id:i_c_o:20230309155513j:image 

 

なんか、ハートの感じがイマイチな感じがします・・・ 

 

もう少し可愛い感じのハートに出来れば良かったんだけど・・・ 

 

気温もだんだん暖かくなってきてるし、冷たい飲み物が欲しくなる季節になってきています♪ 

 

今までは、冷たい飲み物で机の上に水滴が沢山出来てもタオルでふいとけばいいって思っていたけど、コースターを使いだすと机の上のビチャビチャもなくなるし快適だったので、今ではコースターが必須になってしまいました♪ 

 

色んな模様を刺し子して、コースターにして使っています♪ 

 

しばらく刺し子をしていなかったのもあり、今の私にはコースターサイズの刺し子が丁度いい感じです♪ 

 

ミシンの調子もあまり良くないのもありコースターくらいしか作れません  

 

コースターは、後何種類か作る予定です  

 

コースターが出来たら記録としてブログに残しておく予定です♪  

 

刺し子 一目刺し スターターキット 《 Sashiko オリムパス Olympus 和 材料 材料キット 297 298 299 300 あさがお こんぺいとう ローズ チェック ダイヤモンド 雪の結晶 伝統模様 コースター 初心者 初心者向け 刺繍 布 綿 手芸 手作り ハンドメイド 》

 

 

原ウール 刺し子 キット 刺子 セット 簡単 北欧 日本製 初級 コースター 刺し子キット 初心者 伝統柄 ハンドメイド さしこ 手作り 刺繍 手芸 ビギナー 基本 簡単 お家時間 趣味 綿100 かわいい 北欧風 作り方 おしゃれ 小学校 家庭科 夏休み 宿題 工作