ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

やっと完成♪刺し子で、ちょっとそこまでポシェット

 
訪問ありがとうございます 


久しぶりに刺し子をしました♪ 

作った物はタイトル通り、ちょっとそこまで行く時に便利なちょっとそこまでポシェットです♪ 

 
 
(刺し子の完成まで) 


5㎜方眼を書く 
 
時間をはからなかったけど、かなり時間がかかった 

f:id:i_c_o:20211215151944j:plain

 
縦方向を刺す

2時間15分もかかるとは 

f:id:i_c_o:20211216133531j:plain

 
横方向を刺す 

縦方向と同じだけの面積を刺すので 

同じ様に2時間15分かかった

f:id:i_c_o:20211217093421j:plain

 
斜め方向を刺す 

斜めは、糸こきの強弱に神経を使う 

やりすぎると糸がユルユルになって、不細工な仕上がりになる


まさかの2時間半以上の時間がかかった

f:id:i_c_o:20211217163341j:plain
 
 
反対側の斜め 

こちらも糸の引き加減を調節しながらなので、なかなか刺し終わらない

同様に2時間半以上かかった

f:id:i_c_o:20211218085244j:plain 

ここまで5日もかかったので、もうこの模様でいいかな?と思ったりもしたけど、刺す前から決めていた模様にする事に! 


もうひと頑張り刺す 

何時間かかったのか???


刺し終わったのがコチラです♪

f:id:i_c_o:20211221094248j:plain

 


アップにしてみると、こんな感じです♪

f:id:i_c_o:20211221094253j:plain

 
そして、ちょっとそこまでポシェットに♪

f:id:i_c_o:20211222084926j:plain

 
坊ちゃんに掛けてもらいました♪

f:id:i_c_o:20211222084932j:plain

大きさと仕様は以前、フェイクファーで作ったのと同じにしました♪ 
ico-ico.hatenablog.jp 

minne.com
 

 
今回作ったポシェットは、お母さんにプレゼントしようかと思い作ったんです♪ 

お母さんは、携帯をどこやかしこに置いてしまうからと言って、家では携帯を入れて小さいポシェットをかけています 

なので作ってみようと思い、作ってみたのは良いのですが・・・ 

思いの外、大きかった・・・ 

そして、完成したポシェットを見ると 

私のお母さんというか、旦那ちゃんのお母さんが好きそうな感じなんです(勝手なイメージ) 

なので、今回作ったポシェットは義母にプレゼントする事にしました♪  

義母は、7年程前に私が作ったリュック型ポシェットを使ってくれていたので、今回の刺し子ポシェットも使ってくれるのではないかと勝手に思っています 


散歩に行く時などに使ってもらえたら嬉しい


お母さんと義母、2人に作る予定だったので、まずは義母のが先に完成しました 

お母さんのは、サイズを変えて今、製作中です♪ 

携帯ポシェット 

大きすぎず邪魔にならないサイズで作れたらと思っています♪ 



px.a8.net

px.a8.net