ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

学級閉鎖 インフルエンザ流行ってますか?


f:id:i_c_o:20191210074603j:image

 

おはようございます

 

先週の金曜日、インフルエンザで学校を休んでる子供がチラホラいたので、給食食べたら下校にしますと学校からメールが来ました

 

土日学校が休みで、昨日月曜日学校行ったら………

 

クラスの半分が休んでるみたいで

給食食べたら下校になりました

 

そして、今日と明日、学級閉鎖です

 

うちの坊っちゃんは、元気なので、休みになって嬉しいばっかりですよ

 

後少しで冬休みだと言うのに………

 

皆さんはインフルエンザ大丈夫ですか?

 

しっかり予防してますか?

 

 

 

近年、色んなタイプのマスクが発売されてますが、正直、黒のマスクはやめて欲しい!

 

私の感想ですが

色つきでも淡い色なら気になりませんが、黒は本当に心臓に悪いです

 

特に夜とか、外が薄暗くなりかけとかの時間帯に突然黒マスクの人が現れると気持ち悪いし、怖いんです

 

そう感じるのは、私だけでしょうか?

 

わが家の近所には外国人アパートみたいなのがあって、そこに住んでる外国人の人達は、ほとんどが奇抜な色のマスクをしてます

 

私にとっては、恐怖でしかないですね

 

 

出掛ける時にはマスク、帰ってきたら手洗いうがいで、インフルエンザ予防しましょうね

 

今日、明日、学級閉鎖って事は

お昼ご飯作らなきゃいけないって事で………

 

 

給食費返ってくるのかな?