ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

水耕栽培に挑戦 ③ 我流 収穫出来るかな?



気温も暖かくなってきて、水耕栽培も今のところは順調です♪

f:id:i_c_o:20200402141756j:plain


4月1日
ビーリーフの芽がどんどん出て来てるように思います

f:id:i_c_o:20200403110845j:plain


以前、室内で水耕栽培に挑戦した時は
光の量が足らなかったみたいで、茎がどんどんのびてしまい、何だか変な成長してたので、今回は発芽してから日当たりの良い場所で育てています


4月3日
中央のベビーリーフの茎の色が変わってきました

f:id:i_c_o:20200403111212j:plain

変色はするものなのでしょうか?

そろそろ大きな入れ物に移動させた方が良いのでしょうか?
考え中です


ビーリーフは、種をまいて2日で発芽しました


サニーレタスと、レタスサラダミックは3日位で発芽しました


4月2日
サニーレタス・レタスサラダミックス
少し芽が出てきました♪

この日はとても暖かい1日でした

f:id:i_c_o:20200403112028j:plain
f:id:i_c_o:20200403112043j:plain


4月3日
サニーレタス・レタスサラダミックス
昨日暖かかったせいか1日で急に沢山の発芽がみられました

f:id:i_c_o:20200403112345j:plain
f:id:i_c_o:20200403112353j:plain



青しそは、やっぱりまだ早かったのかも知れません


種がスポンジの中でふやけてダメにならないように願ってます…………



種をまいて毎日成長を気にしていると愛着がわきます


ちゃんと育つと良いな~♪




今日から坊っちゃんは学校です

最近、私達が住んでる地域でコロナの人が1人出たということもあり、学校再開が心配です


坊っちゃんは学校行きたくないと言いながら頑張って元気に登校して行きました


今日から早速、給食があります


始業式は、運動場でやるみたいですね


今日から5年生!

意地悪をしてくる子と同じクラスになってないといいな~

仲の良い子と同じクラスになれてると良いな~

良い先生が担任になってくれたら良いな~

3年生の時に代理で来た先生は最低最悪だったんです………


坊っちゃんが学校から帰ってきての報告が楽しみです♪