ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

特定健診(無料)に行って来ました

昨日は健康診断に行って来ました

 

仕事を辞めて17年

 

旦那ちゃんに健康診断に行くようにしつこく言われ続け、それを無視し続けて17年

 

また今年も健康診断の案内が来て、行かなきゃと思いながら放ったらかしにしていたら

 

とうとう旦那ちゃんの目の前で予約完了するまで見張られて健診に行く事になったわけですが・・・

 

今回の健診場所は結婚式場だった事もあり、観念して行って来ました 

 

検診内容は 

問診・診察等、身体測定、血圧測定 

血液検査(血糖・脂質・肝機能) 

尿検査(尿糖・尿蛋白) 

 

会場特典(無料)として 

貧血検査・腎機能検査 

血管年齢測定又は野菜充足度測定 

 

後、有料オプション検査が9項目ほどありました 

 

私は、無料のしか受けませんでしたが1時間以上かかってしまいました 

 

問診表に予めチェックとかして行くので、その事とかちゃんと聞いてくれたりするのかと思っていましたが、眺める程度にしか見てくれず 

 

身長・体重・血圧とかは自分で自宅で確認出来る事なので、わざわざ測ってもらわなくてもと、思ってしまいました 

(待ち時間が長い分余計に思った) 

 

血液検査は3本、血を抜かれ 

こちらと、尿検査は自分では確認できないので結果が郵送されてくるのを楽しみにしています 

 

視力も聴力も心電図も・・・・なし 

 

わざわざ時間さいて行ったのに、少し不満な検診でした 

 

ちゃんと調べたいと思った時は、病院に予約して(人間ドック)行かなきゃですね♪ 

 

私ももう年なので、健康は今まで以上に気を付けていきたいと思います

 

 

 

 

 

健康診断の話は終わりで・・・ 

 

よく行くスーパーに、焼きそばパンがあるんです 

 

惣菜パンコーナーにあるんですけど 

 

見るたびに気になってしまって 

 

いつ見ても焼きそばの量が半端なくて 

 

やけくそになって焼きそば詰めてんじゃない?って思ってしまいます 

 

f:id:i_c_o:20240621094021j:image 

 

1個100円   税込み108円です 

 

私の息子が焼きそば好きなので、いつか買って食べさせたいと思っています♪ 

 

なかなか惣菜パンを買う機会がないので未だ買った事はありませんが、いつか1度は買ってみたいです♪ 

 

息子的には、これに紅しょうががのっていると更に気分が上がるのではないかと勝手に想像しています  

 

 

それでは、今日も遊びに来て下さりありがとうございました♪