ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

刺し子でマルチケース作りと布ライナー作り直し

 
訪問ありがとうございます 


先日、水玉模様でマルチケースを作りました

 

ico-ico.hatenablog.jp

お母さんにあげるつもりで作ったのですが、出来上がりが想像以上に可愛くて自分のも作りたくなってしまい作る事にしました♪ 


私は、黄色が大好きなので黄色の刺し子糸で作りました

 
赤の糸と比べると何だか、はっきりせずボヤ~って感じですが気に入っています♪ 

お母さんにあげたのより少しサイズを変えたのですが、黄色の方のフタの長さをもう少し長めで作れば良かったと思いました 

 



 
赤いマルチケースに布ライナーを入れて郵送したのですが、マルチケースをすごく気に入ってくれたみたいで、ものすごく喜んでくれました♪  

ico-ico.hatenablog.jp



布ライナーは、もう少し大きくても良かったと言われました 

実際、私的にももう少し大きくてもいいかな?って思っていたので、やっぱりか・・・とは思いましたが・・・ 



私も大き目のが欲しいと思っていたので、また型紙から作り直しました


左が前回の 

右が作り直した型紙です

前回は長さ19㎝、幅16㎝です 

今回は長さ24㎝、幅18㎝にしました 

重ねてみるとだいぶ大きさが違います


お母さん用に3枚、私用に2枚作ってみました

 
大きいと安心感があります 

今度は気に入ってくれるといいな 




ワンコインお試し布ナプキン◆布ライナー軽い日・おりもの用[お一人様1回限り4枚まで]軽失禁 尿漏れパッド サニーデイズ


感想(2600件)

 



px.a8.net