ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

桜と新学期

 
訪問ありがとうございます 


今日から我が家の坊ちゃんは6年生です 


もう6年生! 

 
子供の成長は本当に早いですね 


嬉しい反面、寂しさもあります 



明日は入学式です 


可愛らしい1年生が沢山入学してくると思います♪ 


天気もよさそうだし、良い入学式になりそうですね♪ 


桜は散り始めていますが、入学式の記念写真には桜と共に写れると良いですね♪

 



自粛規制がありますがお花見に行かれたりしたのでしょうか? 


私は、歩いて5分の所にある神社に散歩がてら行って来ました 

満開でとても綺麗でしたよ♪ 

写真だけとって帰りました

f:id:i_c_o:20210406072919j:plain 




今年も去年に引き続き桜の名所と言われる所には行きませんでしたが、坊ちゃんのピアノ教室に送り迎えする為に通る河沿いに桜の花が沢山咲いている所を通ります

f:id:i_c_o:20210406072938j:plain

私は、毎年この河沿いに咲く桜を見るのが楽しみなんです

f:id:i_c_o:20210406072944j:plain

 
ここは花見の観光地にはなっていないので、シートを広げてお弁当を食べたり宴会をしたりする人はいません 


桜並木がひたすら続いています♪ 


何と! 2㎞近く満開の桜を見ながら車を走らせる事が出来ます♪ 


桜に見とれて事故しないように気を付けなければいけませんが・・・

f:id:i_c_o:20210406072951j:plain 


今年も満開の桜を見させてもらうことが出来たので良かったです 


今年は、この桜を見て胸が熱くなりました 


ビックリです!! 


年を取るごとに、四季の花々が素晴らしく感じるようになってきました 



そして、今年です 


桜を見て、胸が熱くなり、感動して涙が出たのは初めてです 


自分でもビックリしました 


年を重ねると、こんな気持の変化もあるんですね




px.a8.net