ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

絡み合う仲良しニンジン (ベビーキャロット)

 
訪問ありがとうございます 

 
プランター栽培でベビーキャロットを育てています 


夜ご飯にニンジンを使おうかと思って収穫しに行きました 

 
1本ずつ収穫していると・・・ 

 
普通は真っ直ぐ抜けるのが何か抜く時の感触が違ったんです 


ぱっと見、根っこの方が2本に分かれていたので股割れだ~♪って思ったのですが、手元の方をよく見ると頭も2つありました 


更によく見ると、2本のニンジンが絡み合っていました♪!

f:id:i_c_o:20210201125038j:plain 

ちゃんと間引かれず、2本の距離が近かったみたいですね♪ 

 
股割れ大根とか、セクシー大根とか・・・・ 
 
そんな変わった成長の仕方をしたのをテレビとかで見ますが、私はまだ自分が育てている野菜では出会った事がありません 


だから、根っこが2本見えた時にはキターーーーーーッて思わず喜んでしまったのに残念でした 


でも、絡み合う仲良しニンジンを見て、何か微笑ましく思いました





離すのが可哀想なくらい、しっかり絡んでますよ♪

f:id:i_c_o:20210201125045j:plain 


この後、心を鬼にして離れ離れにさせてしまいました 


そして美味しく頂きました♪





px.a8.net



px.a8.net