ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

楽な服装はボディーラインを駄目にする





訪問ありがとうございます 


私は今、仕事もしていなくてずっと家にいます 


出掛けると言っても、家とスーパーの往復ぐらい・・・ 


家にいる時はウエストゴムの楽な服装をしています(していました) 


最近、暖かくなりだして上着を着なくても良くなってきました 


で、・・・ 


上着を着ていない状態で自分の姿を見た時 


ゾッとしました・・・!


f:id:i_c_o:20210316082145j:plain 

 
なんて醜い身体 


だらけきったボディーラインにガッカリしました




やっぱり楽な服装をして、楽な姿勢でいると身体もそのようになってしまうんですね 


露出狂ではありませんが、若い頃は当たり前のように肌見せして出かけていました 


身長160㎝、体重47㎏を維持していたんですが・・・ 


出産してから私の体型は崩れだし、今では見る影もありません 


体型の崩れを年齢のせいにしてはいけません 


50代、60代でもきれいな人は沢山います 


これは完全に私の甘えです 


スリムで活動的だった頃の自分がまだ頭の中にいて、フット鏡を見た時ショックを受ける・・・ 


この繰り返しです 


ある日、鏡に映る自分の姿を見て、今までで一番ゾッとしました 


これはヤバイという事で、すぐジーンズに着替えました 


キツイです 


ジーンズは苦しくなっていました 


これ以上醜くならないように、それからは楽な服装をやめています 

 




そして買い物は自転車で行くようにしました 


それから出掛ける時は、以前もブログに書いたつけて歩くだけであし美人をつけて姿勢を意識して歩くようにしました 

 
太り過ぎて病気になっても困ります 


来年は坊ちゃんの卒業と入学があります 

それまでには何とかしたいと思い、最近努力を始めました
(スーツが着れなくなっていたら大変です) 


楽な服装は、ボディーラインを駄目にする 


中年世代なので、もろに影響するみたいです 


身をもって経験しました 


来年の春までに、1年かけて調整していこうと思います


 



px.a8.net


px.a8.net