ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

フェイクチョコレート

f:id:i_c_o:20200212100324j:plain


こんにちは

バレンタインデーが近づいて来ましたね♪


あげる人はいますか?
もお用意してるのかな?

私は旦那ちゃんと、坊っちゃんにしかあげる人はいません


まだ会社勤めしてた頃は
周りが男性だらけだったので、たくさん義理チョコ配ってました


それを思うと今は何て楽チンな♪



バレンタインデーも近いし
フェイクチョコレートでも作ってみようかと思ってたのですが時間が無く作れませんでした

これは5年前に作ったフェイクチョコレートです

f:id:i_c_o:20200212101253j:plain

本物のチョコレートが入っていた入れ物に入れてます

だからチョコレートの香りが着いて本物のチョコレートかと思ったって良く言われてました

粘土で作ってます

裏にはマグネットが付いてます

f:id:i_c_o:20200212101448j:plain

フェイクスィーツって流行りましたよね?

今でも流行ってるのでしょうか?


私が作っていた頃は、何も無い状態から作ってたのでかなり時間がかかりました

例えば
ドロップ(飴)を作るのも樹脂を流し込む型から作ったりとか………

それを思うと今は、100均などで出来上がったパーツが売られてるので、それを買ってきて自分の好きなようにデコレーションすればすぐ完成するという………

楽チンですね♪



私が作ったフェイクチョコレート

坊っちゃんが幼稚園の頃には
バレンタインデーで、チョコレートくれた女の子にお返しと一緒に私が作ったフェイクチョコレートもオマケであげたり、小学生になったら同級生の友達の妹にあげたりしてましたが、今は押し入れで眠ってます

調子に乗って作りすぎました………


5年前は、フリーマーケットなどに出したりしてたけど、今は参加してないので、作った作品が押し入れで眠ってます


そろそろ処分を考えなけれはいけないと思ってる今日この頃です


このようなくだらない事を書いている雑記ブログですが、いつも訪問ありがとうございます


私の好きな言葉は「感謝」です

日々、感謝しながら生活しています

気が向いたらまた訪問して下さいね♪



MIROOM (ミルーム)では、以下の21カテゴリーにおける趣味レッスン動画をご提供しております。

各カテゴリーの先生は厳選された著名な先生ばかりで、質の高いレッスンを提供しております。

また動画内で使用されている材料・道具やキットも同時に購入できますので、
家にいながらお手軽にレッスンを受講することができます。

今なら7日間無料体験実施中(クレジットカード決済限定)です。


21カテゴリー
ネイル、キャンドル、ポーセラーツ・上絵付け、洋菓子・アイシングクッキー、パン・料理、
和菓子、カリグラフィー・レタリング、書道・ペン字、羊毛フェルト、ミニチュア、ハンドメイドアクセサリー、
Web・デザイン、ヘア、その他ハンドメイド、ダンス・フィットネス、フラワーアレンジメント、盆栽、多肉植物
絵画・イラスト、刺繍、編み物


著名な先生の技術を習得できる動画ファンサイト MIROOM (ミルーム)