ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

人の目は怖い

おはようございます

昨日は天気も悪く、ずーっと雨降りでした

冬至は、一年のうち一番昼が短い日なのでしょうが、雨降りのせいで、ずーっと薄暗かったです


冬至と言えば!

カボチャと、柚子湯ですね
f:id:i_c_o:20191223082336j:plain

柚子を何個かお風呂に入れて入浴を楽しみました

果実を浮かべるなんて、入浴剤を入れるより贅沢な気分になれます





ここから先は、私の気持ちがモヤモヤしてるので、少々愚痴っぽくなってます

心を落ち着かせる為にも、吐き出す場として書いてます

不快に思われるかも知れません

スルーして下さい




タイトルに【人の目は怖い】と書きましたが

小学校の地区での集まりがあったので、出席したのですが

役員決めです

1人、1度は役員をしなければいけません

私は、役員をしたので、順番が回って来る事は無いので安心して出席する事が出来ました

が、その後です

今度は子供達の登校班の話になって、うちの子の班は人数が少ないから、隣の班と合併するかどーかって事なんですけど

来年度になれば、私の家の回りの子供、
何人かが新一年生で入って来る事を発言したのだけど、信じてもらえず

私が班の合併を反対してるかのように思われたみたいで………

会が終わった後、マスクをした2人が私の方をチラチラ見ながら、こそこそ話してるんですよね

マスクしてるから、何言ってるのか分からないし、陰口言われてるのでしょうか?

本当に人って、怖いんです


人って、平気で悪口言うでしょ………

私の家の隣に来年度に新一年生で、入って来る子がいるのだけど、その子の親がキライだからって、私に文句を言って来てる人がいるけど、よく知らない、話もした事無いくせに文句を言ってきます

何ででしょうね?

その人です、こそこそ話してた人は……

何か、そうやって、直接話す人以外の人の陰口を言う人なのですかね?

私は、その人との距離を考えなければいけないと、改めて感じました


私は、坊っちゃんの登校班集合場所まで毎朝送って行くのですが、来年度から憂鬱です


人はなぜ人の悪口を言うのか?

人は、それぞれ考え方も違うのは当たり前なのに

何で、お互いの良い所を見てあげれないのか?

一生、一緒に過ごすわけではないのに

少しの時間我慢すれば良いだけなのに

何で文句言うのですかね?


ちなみに私の隣の奥さんも、その人の文句を言ってきます


それぞれに
来年から頼むで、
来年から頼むでって言ってきますが、私は話してみたら気が合うかもよって言ってるのですが

人の悪口を聞かされるのは嫌です

だから、私は人の悪口は言いません

人を嫌な気分にさせて何が楽しいんですかね?

私を巻き込まないでほしい

ここに書いてる私も、悪口を言ってるのでしょうか?

私は人に悪口を言ったりしません

だから、今までもブログで愚痴ったりして捌け口にしてきました

もし、これを読まれて不快に感じてしまったら本当にごめんなさい