ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

話題の【いきなりステーキ】初めて行った感想

20200107133548

 

 

年末に

いきなり ステーキ行って来ました

 

すごい勢いで店舗数増えて

その反面閉店している店も多いと言う

いきなり 不景気

 

あっ………間違えた!

 

いきなり ステーキ

 

 

我が家の近所には、去年開店してましたが行った事はありません

 

自分の家の近所のお店って、近すぎるせいかなかなか行かないんですよね

 

お肉なんて、高いからなおさら行きません

 

 

今回は、年末帰省中に我が家の家族だけで出かける事があったので

お義母さんが

「帰りが遅くなるようだったら何か食べておいで」と言って一万円くれたんです

 

本当は前記事で書いたカービィカフェに入れたら1番良かったんだけど………

 

ico-ico.hatenablog.jp

ダメだったので、キャナルシティ博多内で食事する所を探してたら

いきなり ステーキが目に入りました

いくら一万円もらったからと言っても値段見たら高価だったので、迷いましたが旦那ちゃんの勢いに負けて入店する事に………

 

お金もらってなかったら絶対入ってない

 

席に着いたら、いつもならボリュームの少ない安い物を選ぶのですが、お金頂いたたし……

気持ちも大きくなり、高いのを注文してみました

f:id:i_c_o:20200107134445j:plain

 

 

入り口に看板があった

【ワイルドステーキ・ハンバーグ コンボ】

しかも、1850円の方を頼みました

 

この場合、いつもなら1250円の方を選ぶのが私です

旦那ちゃんは、会計の事は気にしないので高くても食べたい物を注文してしまいます………

 

当たり前だけど、

注文しても、いきなり持って来てくれません

 

結構待ちました

 

テーブルの上に置かれていた紙エプロン

家族3人ちゃっかり装着してます

 

思ってたより待ちました

 

接客してくれた人は、とても感じの良い人だったので良かったです

 

やっと来ました~


f:id:i_c_o:20200107100446j:image

 

1850円の方を頼んだのですが、写真と違う感じが………

 

でも、すごいボリュームです!!

 

坊っちゃんのステーキを切っている間に、私の鉄板は少し冷めてしまって、ジュージューいわなくなりました

 

鉄板の再加熱してくれるみたいだけど、頼まず………

 

かなり赤身のまま食べました

 

ステーキの厚みが凄かった!

 

すごい噛み応えがありました

 

ハンバーグも、ボリュームたっぷりです♪

 

味は………

 

ステーキ、ハンバーグともイマイチでした………

 

ソースが美味しくなかったのかなぁ?

 

これなら自分の家で焼いて食べた方が美味しいのでは?な~んて思いました

 

旦那ちゃんも、坊っちゃんも、イマイチとの事

 

美味しかったら何かの記念日にでも利用したかもしれないけど、私達家族は【いきなりステーキ】に行きたい!って言う事は無いってのが確定です

 

昼間っからステーキだなんて、贅沢な事をしてしまいました

 

お腹はいっぱいになって満足出来たけど、味が残念だったので、贅沢な気分には成りきれませんでした

 

少し遅めの昼食だったし、ボリュームたっぷりだったので、夜になってもなかなかお腹は空きません………

 

夜ご飯は、すき家で軽く食べて帰りました

 

 

久しぶりのステーキ

期待して入ったけど残念

美味しい牛肉が食べたい!

そして

美味しい牛肉を坊っちゃんに食べさせてやりたい!!

 

 

私が頼んだのが残念だっただけで、他のメニューは美味しいのかも知れない………

 

 

牛肉~

牛肉貯金しよ~っと!!

 

読んで下さりありがとうございました