ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

アメリカンドックの中身ってウインナーじゃなかったのね





ホットケーキミックスを使ってアメリカンドックを作りましたよ♪

f:id:i_c_o:20200507063818j:plain

アメリカンドックって、好きですか?食べますか?


コンビニのレジの近くにあるんですよね………



私はコンビニには振り込みとかでしか行かないし、コンビニではほとんど買い物しませんが、家族でコンビニに寄る事があったら、旦那ちゃんか坊っちゃんがかなりの確率でアメリカンドックを購入してます


私もアメリカンドック食べたいなと思っても何かもったいないので我慢してます


美味しそうに食べてた坊っちゃんの事を思い出してホットケーキミックスアメリカンドックを作ってみたんです

f:id:i_c_o:20200507081353j:plain

ウインナーに串が刺さってるのがあったので、それで作ってみました


フランクフルト用みたいでしたが、私はアメリカンドックを、ちゃんと食べた事がないのでてっきりこのウインナーが入ってるのだと思ってました


結果………


坊っちゃんにはあまり良い感想をもらえず………

旦那ちゃんからは、アメリカンドックってソーセージが中に入っとんじゃねん?って言われ………


私も食べてみると、なんかイマイチな感じもしました



で…………



別の日にまたチャレンジしてみました


今度はソーセージを使いましたよ♪


ソーセージを小さく切って爪楊枝に刺して、またホットケーキミックスで生地を作ってミニアメリカンドックを作ってみました

f:id:i_c_o:20200507082305j:plain

今度のは美味しいと言ってくれて、あっという間に無くなってしまいました♪♪♪


知らない物を作るって事は、こう言う事になったりするんですよね………


アメリカンドックを食べた事無いの?って、笑う人がいるかも知れませんが、私は1つ勉強になりました


今度、坊っちゃんか旦那ちゃんがアメリカンドック食べてたら一口もらおうかな~