ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

超~簡単!とうふでコロコロドーナツ♪こんなに簡単で良いの~





f:id:i_c_o:20200313154422j:plain

こんにちは


またしてもホットケーキミックスを使って『おやつ』を作りましたよ♪


今回はドーナツ作ってみました

f:id:i_c_o:20200313154439j:plain


ホットケーキミックスの袋の裏にはドーナツの作り方が書いてありますよね?

私が今、使ってるホットケーキミックス二種類(上の写真)には、どちらの袋の裏にもドーナツの作り方が書いてあります

レシピは少しずつ違います


袋に書いてあるのとは違って
超~簡単なドーナツを作ってみました


材料は2つだけです


とうふでコロコロドーナツ
材料

ホットケーキミックス………200g
とうふ……………120gぐらい

f:id:i_c_o:20200313155427j:plain

使うのはたったこれだけ♪

とうふは、水切りせずにそのまま使うので手間も省けて超~簡単♪

作り方

ボールにホットケーキミックスと、とうふをいれて混ぜ合わせます

後は熱した油で揚げるだけ!!

簡単でしょ~♪

牛乳とか入れなくても、とうふの水分がつなぎの役目をしてくれるので大丈夫なんです

ただ、手にくっつくので、私はスプーン2つ使って丸くして、そのまま油に入れて揚げました

f:id:i_c_o:20200313155708j:plain

良い色になってきたら完成~

f:id:i_c_o:20200313160042j:plain

f:id:i_c_o:20200313160058j:plain

とうふでヘルシーなドーナツの完成です


物足りないかもって時には、砂糖をまぶしても良いですよね♪

私は、砂糖がボロボロ落ちるのが嫌だったので、何もまぶしませんでした♪


ホットケーキミックスと、とうふだけでドーナツが出来るなんて簡単ですよね


味は、とうふの感じはあまり分からなかったけど、美味しく出来てて坊っちゃんも旦那ちゃんも美味しいと言ってくれました♪


簡単すぎるので、また作ります♪