ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

首のシワの原因は年齢だけじゃない!若くても首にシワ出来るんです!




首に出来るシワの6つの原因

まだ若いからって油断しないで!

若くても首にシワ出来ますよ!

f:id:i_c_o:20200314081137j:plain


顔に比べて年齢が出やすい場所として手(手の甲)があると、以前書かせてもらったのですが


ico-ico.hatenablog.jp
ico-ico.hatenablog.jp


実は

首も年齢が出やすい場所なんです

と、言う事で今回は首のシワについて書いてみたいと思います


自分はまだ若いから大丈夫なんて思わないで!
若くても首にシワは出来ます!

目次



若くても首にシワは出来ます!

首のシワの原因は年齢によるものだけとは限らないのです


f:id:i_c_o:20200316162247j:plain

年代別の首の写真を見ると、やっぱり加齢によるのは仕方ない事なのかな?と思いますが
実は加齢によるものだけじゃないのです

首に出来るシワ6つの原因

  1. 新陳代謝の低下
  2. 乾燥
  3. 紫外線
  4. 枕が高すぎる
  5. スマホっ首
  6. 皮膚の厚み


1. 新陳代謝の低下

首に出来るシワの主な理由は新陳代謝の低下からです

これは、肌のコラーゲンが年を重ねる毎に減少し、加齢により新陳代謝が落ちると古いコラーゲンが肌に蓄積され固くなり、その結果としてシワやタルミになりがちになるのです

2. 乾燥

季節やエアコンの風などの影響で空気が乾燥すると皮膚の水分が失われ、乾燥してシワが出来やすくなります

3. 紫外線

紫外線は、肌にダメージを与えて老化させます

紫外線は、シミや日焼けの原因だけではないのです

紫外線対策は一年中行うべきですが、特に春・夏の強い紫外線への対策はしっかり行わなければいけないのです

4. 枕が高すぎる

長時間首にシワが出来た姿勢を続けていると、恐ろしい事にそれがそのまま首のシワとして定着してしまうのです

枕を低くするとか、専門店に相談などして自分に合った高さの枕を使用するようにしましょう

5. スマホっ首

近年、話題になってきてるスマホっ首ですが、これは首の後ろの骨が出てくるだけではなくて、首にシワも出来てしまいます

たいていの人が下を向いて覗き込むような姿勢でスマホを見ています

スマホを見ている間は下を向いている事になるので首にシワが出来る原因の1つになります

なるべく目の高さまでスマホを持って来るように心掛けてみてはいかがでしょうか?

6. 皮膚の厚み

首の皮膚は顔より薄いって知っていましたか?

デリケートだと思っている顔より首の皮膚の方が薄くてデリケートなのです
そのため、顔より先に首にシワが現れる場合もあります


このように生活習慣から首にシワが出来てしまう事もあるのです


生活習慣で思い当たる事は無かったですか?


消せるシワ!消せないシワ!

首のシワには消せるものと、消せないものの2種類があるんです

消せないシワは

生まれつきのシワです
このシワは、これ以上深いシワにならないように日頃から気をつけていないといけないのです

消せるシワは

加齢と生活習慣で出来たものなので、普段の注意と努力(ケアなど)で、改善出来るみたいです




生活習慣を改善していくだけで、首元に出来る何本ものシワが出来にくくなるなんて嬉しいですよね

今すぐに出来る事

まずは何から改善してみますか?

今すぐに出来る事と言えば………

私は今、この記事をスマホで書いているのですが、スマホの位置を少し上げて目の高さまで持って来ました

たったそれだけで首はのびます


首にシワが出来るリスクが減ります


あなたの首はのびてますか?


首をのばすと、姿勢も良くなりますね♪


今、私は首をのばすと同時に背筋ものびて、自分の背中がどれだけ丸まってたのか姿勢の悪さを実感しました


この状態をキープするように心掛けると、首年齢が進むのを少しでも遅らせれますね♪


次にやってみようと思ったのが
枕の高さ調節です


今夜、寝る時に首にシワが出来ない高さに調節してみようかと思ってます


後は、紫外線対策ですね!


首って、日焼け止めクリームとか塗ったりしますか?

私は首にまでは塗ってません

だから、以前の記事に書かせてもらった
首イボ・老人性イボが出来てしまったのかも知れません

ico-ico.hatenablog.jp

日焼け止めクリームを塗らない場合でも、首にストールを巻くとか日焼け止め対策はありますよね


何も対策してないと
首は本当に「むき出し状態」で、紫外線や乾燥にさらされまくってます

恥ずかしながら、首の事を何も構って無かった私は、ある日の風呂上がりに自分の首を見てショックを受けた覚えがあります


シワですよ!

シワがあったんです!!


いったん気になりだしたら首のシワばかり目がいってしまうようになりました

これが首年輪かぁ………

そんなもの要りません!

私の場合、首のシワの深さがそれほど深くなかったのが、まだ救いでした

それからは、とりあえず洗顔後に首にまで化粧水や乳液、クリームを塗ったりしています


【ネックエステミスト】紹介

美容成分配合の
首専用ミスト
も良いですよ♪

f:id:i_c_o:20200317143929j:plain

サッと吹きかけるだけの簡単ケア『ネックエステミスト』

おかげで今は首のシワは目立たなくなってきました

私の場合、気づくのが早かったのが良かったのかも知れません


上の写真の【ネックエステミスト】は
シュッと吹き掛けて手で抑えて肌に馴染ませるだけの使用方法なので簡単なんです


【ネックエステミスト】は首元専用のケア商品なんです


顔用の化粧水や乳液、クリームを塗るより効果があるのかも知れないですね


有名女性誌にも多数掲載されたりしているので、もしかしたら見かけた事がありますか?

f:id:i_c_o:20200317150240j:plain

首のエイジングケア商品『ネックエステミスト』


ネックエステミスト・オススメな人

・首筋のシワやタルミが気になり出した人

・とにかく簡単に首筋やデコルテのケアをしたい人

・首筋のシワを本気で改善したい人

・首筋の乾燥小ジワを目立たなくしたい人


  逆に

ネックエステミスト オススメ出来ない人・向いてない人

・即効性を期待している人

・毎日使うのが面倒だという人

・ミスト式よりクリームタイプが希望の人


ネックエステミスト・口コミ


ネックエステミストは、全体的に良い口コミが多かったのですが、まず良くない口コミ・悪い口コミを見て下さい

口コミは、@cosmeさんから引用させてもらいました

良くない口コミ・悪い口コミ

30代 女性 ⭐️⭐️⭐️
年齢は首に出ると言う事で、首専用の化粧水正直、シュッとスプレーしましたが、無香料無着色で、良くも悪くも水のような感じです

1週間以上使ってみましたが、外も暖かくなってきてそれほど乾燥も感じないので、この効果なのかは謎、
もう少し何か変化を感じられると嬉しいので続けております



30代 女性 ⭐️⭐️⭐️
シワに特化したネックエステミストは、レチノールの成分が入っているので、シワに効果ありそう。

朝と晩に首に3プッシュして使ってみましたが、第一印象としては、ベタつきなく使用感はとても良いです。

『首のふかーいシワにどれくらい効果あるだろう?』と、2週間弱ほど使っていますが、実際のところ2週間弱ではまだ全然効果は分かりません。

というか、そもそ私の首のシワが深すぎるのかな?

まだ使い切ってないので、効果を期待して使っていきたいと思います



40代 女性 ⭐️⭐️⭐️
普段は、首元のケアはフェイス用化粧品を使用しています。

でも、『ネックエステミスト』は首に特化した首専用で、しかもエイジングケア商品という事で、期待度も上がり購入しました。

ミストタイプなのでお風呂上がりに2、3プッシュして肌に馴染ませるように使用しています。

温まった体に冷たいミストを吹きかけるので、それだけで気持ちが良くて馴染みもいいです。

元々フェイス用の化粧水を首に使っていたからか、使用して10日程ですので期間が短いからなのか、特に変わったという実感はまだありませんが、首にハリが出てくることを期待して、毎日使っていきたいとおもいます。

 

30代 女性 ⭐️⭐️⭐️
首って確かに年齢が出やすいですね。
年輪・・・私にもあります・・・。

主に効果が期待出来そうな成分は、☆サボナリアプミラ幹細胞培養エキス☆高機能ルペオール☆フラーレン☆FGF☆プラチナコロイド☆加水分解横隔膜☆EGF☆レチノール

成分を見ると確かに効果が期待出来そう。
ただ、シュッと首元にスプレーをしてみた感じ、普通のスプレー化粧水の感じでした。
これは、ちょっと効果を感じるまで時間がかかりそう。

ただ、べたつきが無いので、手軽に使用出来ると思います。
首元あたりに乾燥を感じる方は特に良いのではないでしょうか。

う~ん、二~三カ月使い続けると効果が表れるのかな?

もう少し判りやすい何かがあれば続けてみたい気もしましたが、現状は普通の保湿力のあるスプレー化粧水どまりです。


あまり悪い口コミは無かったです
⭐️も、3つが最低でした


良くない口コミをしている人達は
即効性を期待している人達のようです

その為、使ってすぐに効果を求めている人には、あまりオススメ出来ないと言う事ですね


良い口コミ

40代 女性
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
スプレーをした感じはさっぱりとしていて、変なベタつきもなく使いやすいと感じました。

最近本当に年齢を重ねてきたせいか首のシワが少しずつできてきて困っていました。

使いはじめはそこまで変化がなく肌がしっとりとしているという感じだったのですが、使っていくうちにシワが前よりも気にならなくなりました。

顔だけでなく首もしっかりと保湿してお手入れする重要性も感じました。

これは使い続けたいです。


30代 女性 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
モニターで使用しました。
スプレータイプなのでとても使いやすく化粧水のような瑞々しくベタつきはありませんでした。
ヒアルロン酸配合や、ハリ成分も8種類も豊富に入っているので使い続ければだんだん改善してくれると思います。
3ヶ月くらい使用して少しでも首のシワが改善してくれたら嬉しいです。
つかいやすかったので、これからも使い続けたいです。


30代 女性 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
気づくと年々増えてきている首のシワを見る度に恐ろしくなって、顔と一緒にクリームを塗りたくっていました。

それだけで満足していたのですが・・・
首元専用のケア商品があるのですね♪

サッと使いやすいスプレータイプです。
朝と夜、洗顔後や入浴後に水分を拭き取った状態で、容器を20㎝ほど離して、首の両端と後ろに各1プッシュを目安にミストを吹きかけます。

20㎝も離すの!?と思ったのですが、なかなか勢いよく出てきて広範囲に吹き掛けられるので、20㎝がちょうど良いです。

吹きかけた後は掌で首を覆い、軽く引き上げるようにしながらなじませます。

全くベタベタしないのに保湿感はあって、肌がしっとりしています。

吹きかけた瞬間の爽快感は、これからの季節やお風呂上がりにもぴったりですよ♪

無香料・アルコール等フリーなのも安心。
首元老化防止のため、使いつづけてみたいと思います!

 

良い口コミをしている人達は、長期的に使ってからの口コミのように感じました



【ネックエステミスト】公式サイトには
しっかり実感していただくために、1~3ヵ月じっくりご使用いただくことをおすすめします。と記されています



ほとんどの人が良い評価だったので、即効性を求めるのでなければ、首元にとても良い商品なのではないでしょうか?

このネックエステミストはネックケアランキングで5部門もNo.1を取得しています

f:id:i_c_o:20200317161727j:plain


ユーザーからの指示があるからこそですよね♪
 
写真は60才歳の女性の首元です

f:id:i_c_o:20200317161403j:plain


結構、深そうなシワだったのに使用後は目立たなくなっています

ネックエステミストは
 ・無香料
 ・無着色
 ・パラベンフリー
 ・アルコールフリー
 ・紫外線吸収剤フリー
 ・鉱物油フリー
と言う事で成分にもこだわっています

1日10秒の簡単ネックケアで、首元にハリが戻ってくるなんて嬉しいですね

今までタップリ浴び続けている紫外線のせいで、首元に変化はみられてませんか?


首元の年齢シワは、気付かないうちに出来てしまいます


木の年輪のように刻み込まれて、取り返しがつかなくなる前に日頃からのケアをオススメします


『今日は何本ネックレスしてるの?』
な~んて、失礼な事言われたくないですよね!


首元のスッキリした服装も、綺麗に着こなしたいですよね!


首元からデコルテにかけて、見せる服装が出来るのは女性の特権だと思いませんか?


まだまだ首のシワになんて負けてられないですよね!


首元のハリを取り戻したい人はコチラ


まず生活習慣で出来たシワ対策をしてみて、やっぱり消えないってなるとケア用品に頼ってみるのもアリですね

いつまでも首元美しくあるために私は努力しますよ!
一緒に努力、頑張りましょー!!