ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

十字花刺し模様、今度はグリーンの糸で

 
訪問ありがとうございます 

 
今日は刺し子ポーチの事を書こうかと思うのですが、その前に昨夜ニュースを見て嫌な気分になったので、その事を少し書かせて下さい 


 
コロナ関係の事ですが・・・ 


私は、広島県に住んでいます 

全国放送ではなくて、広島県のニュースだと思いますが・・・ 


今、大阪は緊急事態宣言が出ていますよね! 

 
大阪から広島に遊びに来ている若い男性グループにインタビューしていました 


その男性は何て答えたと思いますか? 



「大阪は、緊急事態宣言で店が閉まっていて遊ぶ所が無いから広島に遊びに来た」と答えたんです 


そのうえ、「コロナは、皆なっているし、なったらなった時やし」みたいな事も答えていました 


何の為の緊急事態宣言でしょうか? 

何て自分勝手な人達なんでしょうか! 

その人だけがなるのなら好きにすればいい! 

でも、違いますよね! 

一人の人が何人もに感染させてしまいますよね! 

そんな人がいるから、何度も緊急事態宣言が出され、不自由な暮らしをしなくてはいけなくなるのではないでしょうか? 


その事に若者(バカ者)は気が付かないのでしょうか?



仕事での県外訪問は仕方ないと思いますが、自分の遊びたい欲求を満たす為に他県からの訪問はして欲しくないです 


私達の親は他県に住んでいます 

親も若くありません  

長い間会っていません 

電話で交流するのより、やっぱり実際会って会話する方が様子も分かりお互いに安心出来ます 



今回のようなニュースが放送されるたびに、私は嫌な気分になります 



今回、緊急事態宣言が出ている大阪からわざわざ遊びに来た若者(バカ者) 
もし、その若者(バカ者)が無症状の感染者だったら? 


迷惑極まりないですよね! 


自分の事しか考えられない人は可哀想です 


自分が楽しければそれでいい!? 
今が楽しければそれでいい!? 


時と場所、場合を考える事が出来る人になって欲しい 

そして、他人の事も思いやる心を持てる人が増えて欲しいと思います


コロナ前の自由に気軽に観光出来る世の中に早く戻って欲しいと願っています



昨夜のニュースでの事、少しだけ書くつもりでしたが長くなってしまいました 

ごめんなさい 



 
気を取り直して刺し子です♪
 
前に、黄色い生地にピンク色の刺し子糸で十字花刺し模様をしたのですが

f:id:i_c_o:20210426075109j:plain
十字花刺し模様

ico-ico.hatenablog.jp
 

刺していると楽しくて、今度はグリーンの刺し子糸で刺してみたくなりました
 
黄色の生地にグリーン
f:id:i_c_o:20210407110718j:plain
f:id:i_c_o:20210407110725j:plain

十字花刺し模様の裏面も可愛いんです♪

f:id:i_c_o:20210407112140j:plain

 
ボタン付きケースです 
私が刺し子にハマっているせいか、私にとってはとても可愛く見えます♪

f:id:i_c_o:20210507075220j:plain

黄色の生地にグリーンの刺し子糸、なかなか良い感じです♪

f:id:i_c_o:20210507075227j:plain

内布は糸と同じでグリーンにしました♪ 

仕上げのアイロンをしていないのでシワだらけですが・・・

f:id:i_c_o:20210507075233j:plain
 
ピンク色の糸で刺したのと並べてみました♪

f:id:i_c_o:20210507075715j:plain 

刺し子で作るボタン付きケース、楽しい♪ 

しばらくこのケースを作る予定です♪ 


こちらのボタン付きケースは、ミンネさんで販売させてもらっています
minne.com




px.a8.net