ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ブームにのってタルゴナコーヒーを作ってみました



今、お家時間が長くなってるのでテレビとかでも紹介されているタルゴナコーヒーを作ってみました

f:id:i_c_o:20200502163436j:plain


作った人もいるのではないでしょうか?


タルゴナコーヒーは、韓国で生まれた商品なんですよね


外出自粛期間でもあるし少し手間ヒマかけたら、ちょっとしたオシャレな飲み物が出来るので、まだ挑戦した事無い人は是非作ってみて下さい



私が作ってみたタルゴナコーヒーのレシピ(2人分)
・インスタントコーヒー 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・水 大さじ2

・牛乳 コップ2杯 (1人1杯)



作り方は本当に簡単

インスタントコーヒー・砂糖・水をボールに入れて、ひたすら混ぜるだけ!

泡立て器で混ぜる!

電動の泡立て器があれば簡単に出来るけど、無い場合は体力がいります!

角が立つ位までひたすら混ぜます

出来たらコップに注いだ牛乳の上にフワッとのせたら完成です

f:id:i_c_o:20200502163436j:plain


私のはキッチンの上に置いて写しただけなので下手くそな写真だけど、上手にとればかなり見栄えよくうつるはずです


とても美味しかったですよ♪

坊っちゃんはコーヒー飲まないと思ってたのに、美味しいと言って喜んで飲んでました♪


また作ってみようかな~♪




アイスでもホットでも5秒で溶ける【INICコーヒー】