ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

初めてチャレンジ DAISOのアイロンビーズキット いぬ

f:id:i_c_o:20191219110826j:plain

こんにちは 100均大好きicoです


今回はDAISOでアイロンビーズキットを買ってみました


我が家の子供は男の子なので、アイロンビーズには興味が無いのか、知らないのか………


女の子のいる家庭では、アイロンビーズで遊ぶ事があるのではないかと思います


と、言う事で
お店ではアイロンビーズを目にする事はあっても、実際買って手に取ってみるのは初めてなのです


目次



購入したアイロンビーズキット

いぬ と骨が、出来上がるキットみたいです
f:id:i_c_o:20191219111546j:plain

セット内容

・ミニ アイロンビーズ用プレート
・ミニ アイロンビーズ
が、入ってました
f:id:i_c_o:20191219111625j:plain

アイロンビーズの小ささにビックリしました

私が今まで、なんとなく店で見てたアイロンビーズに比べると小さすぎるから………


よく見ると

ミニ アイロンビーズキットって書いてありました

こんな小さいのもあるんだ~って、本当に初めて知りました


自分で用意するもの

・ピンセット
・アイロン
・アイロンペーパー
が、必要のようです

アイロンペーパー?

何それ?

そんなん持って無いし、初めて聞いた!

クッキングシートでもいけるのかな?って感じでクッキングシートを使ってみる事にしました

作り方

作り方は簡単で図案の通りにビーズを並べるだけ
f:id:i_c_o:20191219112352j:plain

出来たらクッキングシートを敷いて、恐る恐るアイロンをかけてみました
f:id:i_c_o:20191219113216j:plain

クッキングシートに、くっつく事も無く
上手くいった様子です♪
ビーズが溶けて、こんなふうにくっつくんだーと、感心
f:id:i_c_o:20191219113413j:plain

反対側は溶けてないので、ビーズ感タップリです♪
f:id:i_c_o:20191219113541j:plain

反対側も、アイロンをかけるように書かれていたので、アイロンしました

バラバラになると嫌だなと思ったので、けっこう溶かしてくっつけたんですが、ビーズ感がある方が可愛いのかな?

f:id:i_c_o:20191219113922j:plain

アイロンして、出来上がった途端に愛着わきました♪

かっ………可愛い❤️

先日、マリオのクロスステッチしたのですが、クロスステッチもドット柄なので、アイロンビーズでもマリオを作ってみたい感情がわいてきてしまいました
ico-ico.hatenablog.jp


このアイロンビーズキットには、いぬと、骨が出来るようになってるのですが、坊っちゃんに見せたら『やりたい』と言いだしたので、骨は坊っちゃんがする事になりました

100均行ったら、また買ってしまうかも………


アイロンビーズは、思ってたより楽しかったです♪


今年も、後少しで終わりですね

坊っちゃんは明日から冬休みになり私の時間は減り、それに年明けまで予定が詰まってるので、手芸は当分出来そうにない感じです

次はいつ作れるかな~?