ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

次郎丸ほうれん草の様子

 
訪問ありがとうございます 

プランターで、ほうれん草を育てています


9月27日
種まきをしました

f:id:i_c_o:20210927085849j:plain 

ほうれん草の種は硬くてなかなか発芽しないので、まく前に水につけてふやかしておくと良いという記事を読みました♪  

そうなんだ~! 

と思い水につけました

ico-ico.hatenablog.jp 




種を水につけて、この日にまこうと思っていたのですが、予定が狂いまけず・・・ 

その後もなかなかまく事ができませんでした 


そして、やっとまけたのですが・・・ 

十分すぎるほど水につかっていたせいか、腐ったのでしょうか? 

土に種をまいてもなかなか芽が出ません 





10月1日 

やっと芽が出て来ました♪

f:id:i_c_o:20211001110642j:plain 

芽が出てきたので、次々と発芽してくれるかな?と期待していたのですが・・・ 

待てど暮らせど芽は出てきません 


水につけてまいた種から発芽したのは、結局4つだけてした


後のは腐ってダメになってしまったんだと思います 


4つしか発芽しなかったので、スペースが余り空いている所に普通に種をまきました 


普通にまいた種は、何日かすると発芽してくれました♪ 


別に水につけなくてもよかったみたいです




10月20日 

少しづつですが成長しています♪

f:id:i_c_o:20211020132624j:plain

 

10月25日 

だんだんとほうれん草らしい葉っぱが出て来ました♪

f:id:i_c_o:20211025074352j:plain 

この調子でスクスク育って欲しいものです♪



国産野菜パウダー ほうれん草パウダー 100g入。加熱せずに食べれる野菜パウダー。【アレルゲンフリー・国産100%・殺菌済・無添加・無着色・メーカー直売・野菜粉末】

 


px.a8.net

px.a8.net